*
個別記事ページ

2017/6/28の礼拝(ご案内)

カテゴリー:礼拝

人間関係は永遠のテーマです。聖書はこれにどう答えているのでしょうか。
今回は「バベルの塔」で有名な創世記の箇所を使ってのお話です。
コミュニケーションの視点から、きっと役にたつ知恵が得られると思います。
ご期待ください。お待ちしています。

●説教のテーマ:対人関係で悩んでいる人へ
●説教者:大西チャプレン
●聖書箇所:創世記11:1~8
11:1 世界中は同じ言葉を使って、同じように話していた。
11:2 東の方から移動してきた人々は、シンアルの地に平野を見つけ、そこに住み着いた。
11:3 彼らは、「れんがを作り、それをよく焼こう」と話し合った。石の代わりにれんがを、しっくいの代わりにアスファルトを用いた。
11:4 彼らは、「さあ、天まで届く塔のある町を建て、有名になろう。そして、全地に散らされることのないようにしよう」と言った。
11:5 主は降って来て、人の子らが建てた、塔のあるこの町を見て、
11:6 言われた。「彼らは一つの民で、皆一つの言葉を話しているから、このようなことをし始めたのだ。これでは、彼らが何を企てても、妨げることはできない。
11:7 我々は降って行って、直ちに彼らの言葉を混乱させ、互いの言葉が聞き分けられぬようにしてしまおう。」
11:8 主は彼らをそこから全地に散らされたので、彼らはこの町の建設をやめた。

●日付:6月28日(水) 13:10~ 対象:保育科1年生・保育科2年生・専攻科学生・教職員
●礼拝形態:合同礼拝
●場所:チャペル
○予告
・7/5(水) 合同礼拝(チャペル)13:10~対象:保育科1年生・保育科2年生・専攻科学生・教職員
・7/12(水) 合同礼拝(チャペル) 13:10~対象:保育科1年生・保育科2年生・専攻科学生・教職員

このページの先頭へ