りゅうじょう すくすく広場 ご利用案内

子育て支援を目的として、本学が独自に取り組んでいます。
空いたお時間に気軽に立ち寄れる場所。仲間作りができる場所。 ゆったりとした時間を過ごせる場所として、ご利用していただけたらと思っています。
利用していただくみなさんにもご協力いただきながら、心地よい場所となるよう運営をしてまいります。

会場

名古屋柳城短期大学キッズルーム(2号館1階)
※お車でのお越しはご遠慮いただき、公共交通機関をご利用ください。
※自転車でお越しの際は、2号館北側の自転車置き場をご利用ください。
※ベビーカーは2号館入り口ホールに折りたたんで置いてください。

キャンパス全体マップ

2号館入り口拡大図

利用料金

・すくすくタイム(1,500円/10回)
(保険料および施設整備費の一部に充当させていただきます。)
・あかちゃんクラブ(1,000円/5回)
・にこにこクラス(1,500円/5回)
・わいわいクラス(1,500円/4回)

受付

※初めて利用される方はキッズルームまでお越しいただき、スタッフにお声をかけてください。

利用日・利用時間

必ず“すくすく広場 カレンダー”にてスケジュールをご確認の上おいでください。

持ち物

オムツ・おむつかえシート・お尻拭き・ビニール袋・着替えなど、 必要に応じて記名した上でお持ちください。 使用済みのオムツやゴミなどはお持ち帰りください。
会場内には荷物置き場がありますが、貴重品の管理は各自でお願いいたします。 紛失に関しましては、本学では一切の責任を負いませんのでご承知おきください。

飲食

キッズルーム内での飲食は、授乳/水分補給に限ります。
昼食など飲食をされる場合にはお弁当をお持ちいただき、カフェ棟をご利用ください。

安全管理および保険

安全管理十分に注意をしながら運営をしておりますが、 お子さんにけがや事故がないよう、保護者の方が責任を持って見守ってください。
感染症予防のため、発熱や体調不良など感染の恐れがある症状がみられる場合は、 ご利用を見合わせていただきますようよろしくお願いいたします。
「りゅうじょうすくすく広場」で加入している保険では、 すくすく広場の活動内でのけがに対して補償があります。

気象状況によるすくすくタイムの活動について

午前6時30分の時点で、愛知県尾張東部に気象警報が発令されている場合、 その日のすくすくタイムの活動はすべてお休みとします。
また、降雪などの気象情報により、ご利用いただくみなさまの安全が 確保できないと判断した場合もお休みとなる場合がありますのでHPで ご確認の上お出かけください。

短大学生や専攻科学生が見学・参加することがあります

保育者養成校として、学生が授業の一環で入室する場合がありますので ご理解をいただけますようお願いいたします。

情報管理

ご利用に関しご記入いただきました個人に関する情報は、 本学で厳重に管理し他の目的に使用することはありません。