りゅうじょう広場 ご利用案内

本学が地域に開かれた子育て支援の場として、0歳-1歳のお子さんと保護者の方々とわたしたちとともに「すくすく育ちあう」ことを目指し、取り組んでいる活動です。
安心していられるゆったりとした空間の中で、おともだちをみつけたり、子育ての情報を交換したり、悩みを分かちあったりしませんか。
みなさんとともに語りあい、喜びあい、育ちあいましょう。

会場

キッズルーム(2号館1階)
公共交通機関をご利用ください。(駐車場はありません)
※自転車でお越しの際は、2号館北側の自転車置き場をご利用ください。
※ベビーカーは2号館入り口ホールに折りたたんで置いてください。

キャンパス全体マップ

2号館入り口拡大図

利用料金

・すくすくタイム(200円/1回)
・あかちゃんクラブ(1,000円/4回)
・0歳児保護者対象(1,000円/3回)
・1歳児保護者対象(1,000円/3回)

利用日・利用時間

りゅうじょう広場 各活動のご案内をご参照ください。

持ち物

オムツ・おむつかえシート・お尻拭き・ビニール袋・着替えなど、 必要に応じて記名した上でお持ちください。 使用済みのオムツやゴミなどはお持ち帰りください。
室内には荷物置き場がありますが、貴重品の管理は各自でお願いいたします。 紛失に関しましては、本学では一切の責任を負いませんのでご承知おきください。

飲食

キッズルーム内での飲食は、授乳/水分補給に限ります。
おやつ・軽食などを召し上がる場合には、カフェ棟をご利用ください。

安全管理および保険

安全管理に十分注意をしながら運営をしておりますが、 お子さんにけがや事故がないよう、保護者の方が責任をもって見守ってください。
感染症予防のため、発熱や下痢など感染の恐れがある症状がみられる場合は、 ご利用を見合わせていただきますようお願いいたします。
「りゅうじょう広場」で加入している保険では、 りゅうじょう広場の活動内でのけがに対して補償がされます。

気象状況による「りゅうじょう広場」の活動について

午前6時30分の時点で、愛知県尾張東部に気象警報が発令されている場合、 その日の活動はすべてお休みとします。HPでご確認ください。

学生の見学・参加について

保育職を志す学生が授業等、学習の一環で入室する場合がありますのでご理解をいただけますようお願いいたします。
また、大学での子育て支援の研究や調査のため、アンケート等にご協力いただく場合があります。
個人情報の保護には十分配慮いたしますが、同意いただけない場合はお申し出ください。
活動の記録として写真を撮る場合がありますが、事前の許可なくHPやパンフレット等に掲載することはありませんのでご安心ください。(不安こと・心配事はご遠慮なくお問い合わせください。)

情報管理

りゅうじょう広場の活動に際し、お預かりする個人に関する情報は、本学で厳重に管理し他の目的に使用することはありません。