ブログページ

すくすくタイム(5/15)

すくすくタイム
すくすくタイム

5月も中旬に入り、さわやかなお天気です。

朝10時のスタートを待って来られた方が2組。うれしいですね。

前の週に始まった「あかちゃんクラブ」のお友達が来てくださったのか、今日は1歳未満の方々が多く、マットの上でのんびり過ごしておられました。

すくすくタイム(5/12)

すくすくタイム
すくすくタイム

ゴールデンウィーク開けの一週間。
今日はとっても良いお天気。
ぽかぽか陽気に誘われて18組の親子が参加されました!

 

 

 

すくすく広場に「トンネル」が登場!大人気です。

 

 

 

 

 

授業合間の学生たちがキッズルームをのぞいていきます。
「カワイイ~~」連呼の学生たちです。

 

 

 

 

「毎週 月・水・金は すくすくで のびのび!!」
お気軽に遊びにいらして下さい!
活動カレンダーで活動日をご確認くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

すくすくタイム(4/26)

すくすくタイム
すくすくタイム

雨の日は外出の準備が大変だから、今日はそれほど参加される方はいらっしゃらないのかなと思っていましたが、10時半には大盛況!13組のみなさんが賑やかに集うすくすく広場になりました。
雨だからこそ、広々した空間で元気いっぱい活動できる空間が、お子さんにも親御さんにも大事なんですね。

 

今日の壁面飾りは、専攻科の学生が準備しました。もうすぐバラの季節!ということで、折り紙でバラのアーチをつくってみました。白い壁に彩りを添えて、優しい雰囲気作りのお手伝いができたでしょうか。

 

 

 

部屋の中央の窓際に敷いたマットはとくに月齢の小さい赤ちゃんとお母さん方がゆったりと寛げるスペースになっているようです。お子さんたちと保護者の方々、お一人おひとりの過ごし方、遊びの様子をみながら、居心地のよい環境づくりを考えていきたいと思っています。

 

 

すくすく広場「オープニングミニコンサート」  2017/4/17

すくすくタイム
すくすくタイム

「りゅうじょうすくすく広場 はじまりました!」

曇り空にもかかわらず、21組の親子が参加してくれました!

いろんな音が出て 楽しいね♪

記念すべき第1回の本日は、オープニングコンサートも行われ、和やかな笑顔が広がりました。

〝ガクチョウセンセイ コンニチハー〟

「毎週月・水・金は、すくすく で のびのび!」を合言葉に、楽しい時を過ごしたいと思っています。

どうぞおいでください

1 / 41234
このページの先頭へ