STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

酢豚風弁当に興奮(*_*) 2018/9/27

カテゴリー:学食レポート

学食レポーターのエリヤンで~す。

今日は久しぶりに弁当を物色(笑)

すぐに「酢豚」の文字に魅了されました。あの甘酢アン、私、大好きなのです。
でも~、ラベルをよく見ると「酢豚(*_*;

何だろう?と、興味がますます沸いてきて、決定~「これ、ください!」

蓋を開けると酢の香りが鼻に向かって一直線~(笑)
「うーん、これこれ!」 酢ってカラダに良いんだよね(^O^)
ヘルシー志向(笑)の私にはピッタリ!

でも~、酢豚って油っこいから、私にとっては、実は、要注意リストなのです!(^^)!(笑)

でもでも~、今日は特別じゃ~。

さて、肉から、いっただきま~す。

「ウ~ン? 何じゃい、こりゃ~」
衣がのってない!(※) こっ、これが…酢豚の正体だったんだね(笑)

でもでもでも~、それって、油が少ないってことですよね! ラッキ~
それにこの豚肉、脂身が薄い! なんかヒレ肉のような感じでますますヘルシ~で感謝~(笑)

その分、肉は歯ごたえ抜群。四角にカットされて、見た目だけですが、カップ麺に入っている「謎肉」の超巨大で固めの奴がコロコロしているみたい(笑)で、甘酢アンと良くからんで腹がジワジワと膨れてきます。

野菜の方もしっかり酢豚してましたよ!

タマネギ、ニンジン、シシトウ、ブロッコリー、紅ショウガ。

特にタマネギの半生状態は抜群でした。このあたりがさり気ないプロの技ですね(^_^)/

付け合わせのイタリアン・スパの意味は今一つ分かりませんでしたが(笑)、焦げ目まで計算された(?)本格派!

最後にご飯。一粒ひと粒に油がコーティングされた感じで、そのツルっとした食感が満腹感をさらに高めてくれました。

久しぶりの酢豚丼、じゃなくて酢豚丼に大満足(^o^)/

ヘルシー志向にうるさい私が言うから間違いなしですよ!?(笑)

(※)後からスタッフさんに確認したところ、うどん粉で薄く衣をつけて焼き上げてから、スチームオーブンで整えたとのことです。それでも、食感としては、衣の存在はほとんど感じられませんでした。


ページ
トップへ