STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

たっぷりチキンのトマトパスタ 2018/10/12

カテゴリー:学食レポート

学食レポーターのエリヤンで~す。

今回は「ひかりランチ」のパスタ!
たまには上品につつましく?

フォークとスプーンを使って優雅に食べようとした瞬間、背後から、キッチンスタッフの方が!
「粉チーズ入れると、おいしいですよ~(^^♪)
わざわざ持って来てくださって大感激~!(^^)!
これが柳城の気配り!

チーズを振って、これで万全。ところが・・・(@_@;)

何じゃい、こりゃ~

このパスタには、大きなチキンがゴロゴロって感じで入っている~。
脂身の少ない柔らかモモ肉が6つ以上もミートソースに埋まっていました!
それで、今日は軽やかに行こうとしていた気持ちが、一気にガツガツの学食モードに入りました(笑)

自然とソースの量も多くなって、パスタの量と何だかアンバランス。
これって、仕方ないですね。

ソースはもちろんトマトベースですが、高級イタ飯屋さんが出す酸味の良いたクリアなソースならまだしも、今日のソースは家庭的な味わいって感じ。
それはそれで嬉しいのですが、ソースが多いとどうしても味がくどくなる・・・。

そこで~(^^♪

 

例によって、付け合せのサラダのブッカケでしのぎます(^J^)
超フレッシュなサラダのおかげでソースのくどさが緩和されて、食欲もリセット。
(笑)

学食級のヘビーさでサラダ付きの380円(^o^)/
コシのあるパスタが二度楽しめて、結局、私の選択は正しかった~!(笑)


ページ
トップへ