STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

あっつあつ?豆腐ステーキ 2018/10/16

カテゴリー:学食レポート

学食レポーターのエリヤンで~す!

今週のメニューの中で狙いを定めたのがコレ!
ヘルシー志向の私にはたまりませ~ん。

急いで学食へ。そして(たぶん)一番にゲット!(笑)

「のぞみランチひとつ~?」

スタッフさんの明るくて爽やかな声が厨房に響き、食欲にもアクセルがかかります!

コンロで鉄板を温め、その中に豆腐が2枚入り、火が通ったところで麻婆ソースがたっぷり盛られました。ソースがグツグツと音を立てると、とたんに唾液がジュッワーッ(笑)

「この糧をもって、私の体と魂を養い、お役に立つように…」といつものようにお祈りしてから箸を入れます。

ショウガの軽やかな香りが鼻に広がり、プルンとした純白で清らかな豆腐(笑)が顔を出すと、自然と食欲もトップスピードへ。

「あっつう~! うっま~!」これが鉄板の醍醐味ですね。

淡泊な豆腐と甘辛の麻婆ソースとの相性は抜群。結局、麻婆豆腐なのですから、当たり前?(笑)

ところが、困ったことにソースの量が半端じゃなかった~。

残したくはないので、ご飯、そして、付け合わせに選んだ卵焼きにもソースをかけて何とか完食です。

 

「フ~」大満足!

ある学生さん、これを食べてから胃薬飲んでましたよ。
つまり、単なる食べ過ぎ(笑)

今回忘れていけないのがデザートのミカンゼリー!
噴き出したアドレナリンを沈めるのに大いに役立ちました(笑)

皆さん。柳城の豆腐ステーキは知的ゲームも味わえますよ。
「麻婆ソースをいかに残さず食べ切れるか」(笑)


ページ
トップへ