STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

うーん、ちょっぴり残念 アジフライ(>_<) 2018/10/22

カテゴリー:学食レポート

学食レポーターのエリヤンで~す。

「魚料理は学食では不人気だよね~」と以前から聞いてはいたのですが、今週のメニューには、それも一番豪華な「のぞみランチ」に2回も魚料理が・・・(@_@;)

でも、その心意気に「ヨッシャ~、協力するで~」と意気込んで、今日はアジフライに挑戦!

出て来たお姿はいかにも和風(^^♪  懐石料理チックで見た目も鮮やか~。
いいぞお~!

さっそく激写しながら内容を確認。
アジフライ2枚に、たっぷりフレッシュサラダ、がんもどき&インゲン、ポテトサラダ、そして卵焼き。味噌汁とデザートのチョコムースも付いて480円!
お得感はいつもの通りだね(^^♪

ではさっそく、メインのアジフリャー(笑)から・・・・・・あれっ?
フライ2枚だと思っていたのが、実は、小さい方はコロッケ半分でした(@_@;)
少々気落ちしながらも、本命に箸を入れると・・・

揚げたての衣はサクサク、アジの切り身はプリプリ!
甘辛ソースにも合う合う~。
ヘルシー大好き人間の私には、お魚君はたまりませ~ん<^!^>
健康に気づかいながらも美味しい食事がいただけるって、本当に贅沢ですね。
ありがたいことです(^J^)

でも、今回のエリヤンはあえて嫌われ者になります!
「コロッケ半分は場違いだった!」
コロッケそのものは、もちろん、サクサクふわふわで甘みも効いて良かったのですが、この懐石チックな雰囲気中では、あまりにチープな感じがしました。

私なら、大きなアジの切り身を半分にして、それを3枚並べるか、それとも、大きなアジ1枚と、同じ魚系統、たとえば、ちくわの揚げ物を加えるなどの工夫をします。そうすれば、懐石ストーリーがうまく整うような気がするのです。

素人なのにごめんなさい。
でも、柳城の学食を愛し応援する気持ち、分かってね~(^o^)/


ページ
トップへ