STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

学食に雪を降らせました(^o^)/ 2018/12/1

カテゴリー:こだわり

柳城短大の2018クリスマスの期間(12/2~12/25;教会歴では降臨節と言います)を清らかに演出してみようと試みましたが、いかがでしょうか? 2週間の実習期間を終えて明後日から学校に戻ってくる学生さんへのサプライズにもなるかなって期待も込めています。

商品名はウォールステッカーと言います。
写真のサイズは70㎝×50㎝で、素材はPVC(ポリ塩化ビニル)。
極めて薄いので、静電気の力によって、ガラス面に何度でも繰り返し貼り付けることができます。通販価格で一枚200円程度だったので、お得でした(^^♪ 沢山書くと宣伝と間違われそうですので、このあたりで止めますが(笑)

これを1片ずつ丁寧にはがしてガラス面に張り付けます。念のため、張り付ける前にガラス面を布で簡単に磨いておきます。最初はおっかなびっくりでしたので手の動きがゆっくりとなり、それがかえってシワが寄る原因になりました。勢いよくパンと張り付けた方がキレイにいきます。要するに「慣れ」ですね。

最終的に、14枚シート、合計378個の結晶を約2時間半で散りばめましたよ。

貼り始めは、雪の密度が低いかな~と思いましたが、出来上がって全体を見回すと、圧迫感も無く、これ位がちょうど良い感じです。

先にご紹介したフレーベル折り紙ツリーと合わせて、これで学食の雰囲気が一気にクリスマスモードになりました(^_-)-☆

こういうチャンスを下さった神様に感謝ですね(^o^)/ (K)


ページ
トップへ