STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

今年の食べ納めは★トンカツ煮 2018/12/27

カテゴリー:学食レポート

学食レポーターのエリヤンで~す。

年内の学食は明日まで営業ですが、私は今日が最後です。
それで、キッチンチーフさんが「鉄板(スキレット)料理は売れる!!!」と豪語する(笑)メニューをチョイスしました~!

確かに!!! 鉄板にのっているだけで、料理がウマそうに感じる~(笑)
今日は特に、卵がひいてあるから余計にそう見えるわ!!

「この料理をもって、私の体と魂を養い、お役に立つようにして下さい」とお祈りして、では、いただきま~す

うん? ちょっと熱が足りな~い。せっかくの鉄板料理なのに~(>_<)  誰でもアッツアツを期待するよね。

そしてトンカツのお味の方は・・・。こちらも一瞬で味が濃いと感じるほどでした。素人想像ですが、ご飯に乗せて食べることを前提にした、つまりカツ丼を想定した味付けではないでしょうか?

肉の厚みがもう少し欲しいなと、この手の料理では正直毎回思いますが、値段相応ですので、贅沢を言ってはいけませんね。

以上、今回は愚痴っぽくなりました。ごめんなさい。

でも、鉄板料理は柳城の看板メニューに成長する可能性を持っていますので、私は心から応援します。

調理に手間がかかるのでキッチンスタッフさんにはご苦労をおかけしますが、どうか、これからもよろしくお願いします(^o^)/


ページ
トップへ