STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

学外ゼミナールに行ってきました! 2019/4/19

カテゴリー:学食レポート 歩み

学食レポーターのアンちゃんで~す‼

ご期待にこたえて?(笑)今年も学外ゼミナールから食レポをお伝えしま~す😊✨

宿泊先の西浦温泉では、見た目も味も「グーっ」な、お料理が沢山いただけました❗\(^o^)/💓

私がその中でお気に入りだったのは…♪
やはり海辺のホテルでの醍醐味!

「カンパチのおさしみ」は最高に新鮮でした。キシキシと身がしまって、噛むたびに魚の甘さが口中に広がりました。だから…二回おかわりしちゃいました(笑)

それと、わかさぎに似た小魚の「メヒカリ」の唐揚げも、お魚一匹丸ごと骨までカラッと揚げられていたので、パクパクっ\(^o^)/💓 こちらは、朝だったので…三回おかわりしました(笑)

そしてお腹が繊細なアンちゃんにはうれしい!「温野菜」コーナーがありました。野菜はニンジン、かぼちゃ、ズッキーニと、洋風でおしゃれ♪ さらにセロリのピクルスまであり、アンちゃんは一気にカレーが食べたくなりました(内緒です…もちろん完食ですっ!(笑)?)。

私たちが大好きな「別腹ゾーン(笑)」でのデザートも充実していました。小さなチョコレートケーキやイチゴショートをはじめ、可愛い器に入ったプリンなど、キョロキョロしちゃうほどありました😊✨

アンちゃんはその中でも、クレープにくぎづけっ(@_@;) 生クリームにイチゴ、バナナが入っていて、食べた瞬間、おもわず「おいしい~‼」と叫んでしまいました💓

極め付きは「おつけもの」(笑)
なんだか懐かしくて、いくらでも食べられそう…。

おかわりする時「おいしいから、おかわりします!」ってスタッフさんに言ったんです。そうしたら…、

「ありがとうございます。このおつけものは手作りなんです😊✨」って教えてくださいました。アンちゃんのハートは一発でキュイ~ン💓

昨年も感じましたが、ホテルでのスタッフの皆さんの様子は、私たち保育者にとってとても勉強になります。それはスタッフの皆さんは「今、何をすることが、お客様への一番のサービスになるのか?」を常に見極め、実践していらっしゃったからです。

来週から平常に戻る学校生活の中で、私たちも学外ゼミナールで体感し学んだことを活かせるよう頑張っていきたいと思います。\(^o^)/ (Y)


ホテルからの風景(砂の造形コンテストの跡が見えます)


ページ
トップへ