STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

お魚だけど…食べごたえ十分‼白身魚のフリット〜♪ 2019/5/10

カテゴリー:学食レポート

学食レポーターのアンちゃんで~す‼

今日は、のぞみランチの「白身魚のフリット」(野菜あんかけ)をいただきました‼

フワッとした白身魚のフリットが真っ白な雲みたい~? その上にかかってる甘酸っぱい中華あんはオレンジ色♪で、添えられたブロッコリーとレタス菜はグリーンと♪見た目もばっちり!

さてさて…パクっ!

うんっ!白身魚はフンワリしてて食べやすい~? 中華あんにはマッシュルーム、さといも、細長く切ったにんじん、たけのこ、たまねぎ、にんにくの芽と…野菜がたっぷり入ってます。トロっとしたあんに、細く切った野菜のシャキシャキした歯ごたえがピッタリ!

あと、食べてみて分かったんだけど、フリットの下にポテトサラダが…。フリットとポテトサラダを一緒に食べるとトロっとふんわり、ボリューム感も増えたみたいに感じました。とっても得した気分(笑)

それと、あんの唐辛子が少しピリっとした時、ポテトサラダを食べるとアラ不思議。辛さが中和されて、またパクパク食べられちゃいました\(^o^)/?

今回のアンちゃんのお気に入りポイントは茹でたニンジン! 途中で食べると、ニンジンの甘さと柔らかさがジワッと良い感じ。その感触にとっても癒されましたよ~♪

淡白な素材の白身魚がキッチンスタッフさんの盛り沢山のアイデアによって、こんなにも満足感を感じられる「一品」(絶品?♪)に変化するんですね。

そして、見てみて~☆

今回もキッチンスタッフさんの力作?✨ こんな楽しいボードを見たら、ますます食べたくなっちゃいます(笑)

私も子どもたちと一緒に楽しく過ごせるために、生きたアイデアの引き出しをたくさん持ってる保育者になりたいです‼

学食メニューの「お魚シリーズ」。期待以上に、とっても新鮮な感覚です!

次回も楽しみにしてま~す☆\(^o^)/


ページ
トップへ