STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

カリッともっちり、とり天ぷら(タルタルソース)をいただきました♪ 2019/5/27

カテゴリー:学食レポート

学食レポーターのアンちゃんで~す‼

今日はタルタルソースのとり天ぷらをいただきました。「とりの天ぷらって、唐揚げとどう違うのかなあ?」。そう思っていたアンちゃん。

ワクワク並んで一目見た瞬間「唐揚げより色がうすい!」って思いました。でも、あったりまえですよね♪ だって、とりの「天ぷら」ですもん(笑)

さて大きなとりの天ぷらは、皮の部分はカリッ、お肉の部分はもっちり。噛むたびに柔らかいお肉からジューシーな肉汁が口の中に広がります。

とり天には甘辛いソースがかかっていて南蛮風かな? そこに刻んだ卵の白身がいっぱい入ったタルタルソースが添えられていましたよ〜。それを合わせて食べると中華みたい。

次にソースだけで食べると、たこ焼きみたい。私はアンちゃん風に順番に食べて楽しんじゃいました~!

しかし・・・。

胃のあまり強くないアンちゃん。切り干し大根の小鉢も食べるとお腹がはちきれそうだったので、とり天は一つ友だちに食べてもらいました。

それに、ポテマヨサラダも少しばかり残りました。ベースがタルタルソースと同じマヨネーズだったから、食べていくうちに味が重なってしまい・・・。もったいなかったなって思いました(汗)(汗)

季節の変わり目には、いつも元気なアンちゃんでも、食欲が落ちるのかな?(笑) 隣にいた男子学生はペロリんと完食していましたよ😊✨

とりは唐揚げが人気だけど、このもっちり感とソースとの相性はグー! これって天ぷらだけの持ち味ですね。

また、ぜひ、いただきたいです!\(^o^)/💓


ページ
トップへ