STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

ヘルシーだけど超贅沢!豆腐ハンバーグ♪ 2019/6/27

カテゴリー:学食レポート

学食レポーターのアンちゃんで~す‼

今日は朝から待ちに待ってた(笑)「のぞみランチ」の豆腐ハンバーグをいただきました♪

アンちゃんは豆腐ハンバーグが大好き! だって美味しい上にカロリー控えめ。合わせて食物繊維がたくさん摂れるんだもん♪

さて、来ました! 学食で初めていただく豆腐ハンバーグ?

わぁ~! ゆで卵にトマトがトッピングされてます♪ 緑のインゲンも鮮やかで、見た目がとにかく可愛い~! そしてハンバーグの下には野菜サラダがどっさり。いただく前からヘルシーな予感がして、ワクワクしましたっ(笑)

豆腐ハンバーグはふんわりだけれど型くずれなし。中には枝豆が入っています。豆腐のフワフワ食感にモチモチした枝豆が合わさって食べごたえグー!(^^)b!

透明なあんには大きめにスライスされたシイタケが入っていて、噛むたびにじんわり。風味がとっても活きていました。

よく見ると豆腐ハンバーグと野菜サラダの間にはポテトサラダがサンドされてるっ…! これら2種類のサラダが合わさることで、豆腐ハンバーグだけを食べた時とはまったく違う味覚が楽しめるのも魅力的\(^o^)/?

アンちゃんはその上、選択小鉢に食物繊維がタップリな切り干し大根の煮物をいただいたので…超絶ヘルシー&デトックス満点?なランチとなりました♪

三度も四度も(笑)楽しめてお腹いっぱいな豆腐ハンバーグ!
次も必ずいただきたいで~す(o^ O^)シ彡☆


ページ
トップへ