STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

チーズがトロリ!ダッカルビー♫ 2019/7/4

カテゴリー:学食レポート

学食レポーターのアンちゃんで~す‼

今日は「のぞみランチ」のダッカルビ(旨辛チキン)をいただきました♪

ダッカルビを初めていただくアンちゃん。見本を見て一目で思わず「イイねっ!」しちゃいました(笑)  だってチキンとチーズの相性って、あり得ないほど合うって知ってるし、みんなも大好きですも~ん☆

ちなみに、「ダッ」(本来は「タッ」)はチキン、「カルビ」はあばら骨を意味する韓国料理だそうです。「カルビ」って牛だけじゃなくて、要するに「バラ肉」全体のことなんですね‼

さぁ♪柳城学食名物?アツアツの鉄板にのせられてダッカルビがきましたよ~?

「熱いから気をつけてね」ってキッチンスタッフさんにも、やさしく声をかけてもらえて、さらにワクワクっ!「じゅーじゅーっ」ていう音がたまりません。

あっ、真ん中に温玉がのってる!

お味は…旨辛のチキンにはしっかり味がついてたけど、チーズのまろやかさがとけあって、とっても食べやすい。チキンはバラ肉ではなくてモモ肉でしたが(笑)

付け合わせのポテトをチーズとタレ、そして温玉にからめて食べると…ああ幸せっ\(^o^)/? お箸がドンドン進みます!

タレの辛さも辛すぎなくてアンちゃんは安心!デザートのシューアイスでサッパリと。だから見事完食して、パワーをたくさんいただきました。のぞみランチはバランスが最高です!

梅雨空はちょっぴり憂うつだけれど、学食メニューのおかげでニコニコ。前向きになれました?

来週から新しい夏のメニューが始まるみたいですし?身体も心も健やかに…。今からとっても楽しみです!(≧∇≦)


ページ
トップへ