STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

やはり‼和風(笑)うどん屋さんの中華そば 2019/10/25

カテゴリー:学食レポート

学食レポーターのエリヤンで~す!

以前から、「どこが、うどん屋さんなの?」とずっと気になっていた人気の麺を、今日、やっと味わうことができました。

さて、先ずは見た目ですが、ワカメが強烈ですね。たっぷり浮かんでいて、ワカメ大好き人間の私には、とってもグッド‼

そして香りはと言うと、あの中華な感じはあまりしないっていう印象でしたね。

その醤油の香りに包まれながら(笑)柳城のためにシッカリお祈りして、いただきま~~~す。

当然、スープから行きまふ(笑)

うん? 甘い‼ これが第一印象。そして、わずかな時間差をおいてダシの味が効いてくる。これはカツオか煮干しか、はたまた昆布か…。私には分かりませんが、とにかく、和風(笑)

脂がのっているから中華そばには違いありませんが、「和」の割合が高いってことですね。

味が理解できたところで、次に、麺の方に行きましょう‼
コシのある中華麺は適度にちぢれていて、かみごたえもあり、いつも大満足ですね。
脂っこくないから、一気にすすっちゃいました(笑) それは正に「うどん」感覚。

さて、今回の一品は「中華」VS.「和」ということではなくて「中華」&「和」。
実に見事な調和でした。

そして、ヘルシー志向をいつも大切してくださるキッチンスタッフさんに感謝です(^o^)/ (K)


ページ
トップへ