STAFF BLOG
[イメージ]

カテゴリー:未分類 の記事一覧

特別活動奨励奨学生にサークルメンバーの一人が‼ 2019/12/18

カテゴリー:未分類

この奨学金制度は、学内外における諸活動で成果をあげた学生さんに対して3万が給付されるものでして、日頃の地道な活動がものを言うと考えて差し支えないと思います。

今年度の奨学生10名の中に、園芸美化サークル・マーガレットのメンバーであるXさんが入っていました。昨年度もまったく同じ内容で活躍していますが、認定は初めてなので、とりあえず、拍手~~~(笑)

一体、Xさんの何が認定の対象になったのでしょうか。その詳細が授賞式では披露されなかったので、ここではその功績をたたえて、彼女が関わった活動全てについて列挙しておきたいと思います。園芸美化サークルの活動の枠を超えて記載することになりますが、どうかお許しください_(._.)_

Xさんの本業(笑)である園芸美化サークル関係については、すでにこちらで8項目が紹介済みですので省略します。続いては⑨番目から…。

⑨総務課の学食ボランティアとしてブログに多数投稿:毎回、見事な学食レポートを投稿してくれています。この努力は並ではないかも!(^^)! 是非ご覧ください‼

⑩「朝のお祈りタイム」にほぼ全出席:彼女の強い要望のもとに実現した朝の静寂な時間です。柳城で以前守られていた「朝の礼拝」の記念すべき復活でした。

⑪「お昼の賛美タイム」にほぼ全出席:こちらは2013年から続けられている企画です。現在はテゼの楽曲を中心に歌っています。心のリセットには抜群の効果があります。

⑫「バイブルタイム」に全出席:いわゆる聖書研究会のことで、大学礼拝の裏番組として始まった企画です。現在は「ルカによる福音書」を通読中です。同時に活動記録として「学びの要点」をブログ配信してもらっています。たいへん苦労して書いているようですが(笑)

以上の12項目を3年間(一部2年間)継続している彼女の向上心には目を見張るものがあります。彼女の働きが他の学生さんにもっと認知され、後に続く者が現れるよう、心から祈りたいと思います。(K)

学食🎅クリスマス準備 2019/12/1

カテゴリー:未分類

今年も窓ガラスに雪を降らせました。

昨年使ったシールがちゃんと再利用できたので、気分よく、慣れた手つきでドンドン貼れちゃいました。やっぱり、経験が大切って感じますね。不安だった去年がウソのような手際さです。

実習を終えた柳城生が明日から戻ってきます。

このデコレーションを見て楽しい気分になってもらえたらなあと思うと、ワクワクしてきます。

イエス・キリストの誕生を記念するクリスマスが今年も間近に迫りました。

人を愛し許し合い助け合う特別な日になりますように…。(K)


ページ
トップへ