STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

やっぱり❤オムライス!!! 2018/1/7

カテゴリー:学食レポート

学食レポーターのエリヤンで~す。

学食もいよいよ金曜日で今年度の通常営業は終了となります。
で、今週は頑張って毎日食べようと決意しました!
キッチンスタッフさんへ、この一年の感謝の気持ちも込めてね(^o^)/

それで、今日は…、定番中の定番、オムライスをチョイスです!

この食レポコーナーですでに2回も登場していますが、どちらも柳城のオリジナル風な内容でした。でも今日のは、シッカリ「元祖」という感じで登場です(^^♪

だから~、レポートなど必要ないかもね~と思いつつも、やっぱり少しだけ書いちゃいます(^_^;)

先ず、ラピスラズリのような色をした器が印象的でね。「卵焼きのドーム」がクッキリ見えて食欲がそそられます。こういうさり気ない配慮が嬉しいです!(^^)! 

そして、ほんわかドームの中を開くと、もうたまりませんね~。

同じケチャップでも、御飯にからめられた薄口と、ドームに大胆に降りかけられた濃口との両方が波状的に楽しめて、私にとっては、これがオムライスの一番の醍醐味です(^o^)/

それに加えて、時々(笑)顔を出すグリーンピースとプリップリの鶏肉とがオムライスの味に奥行きを与えてくれるし、主役の卵焼きに至ってはフンワリ見事に焼き上がっていて、コックさんの情熱がビンビン伝わってきました。

日本が発祥のオムライス。
ここ柳城でも、いっぱい愛されて大きく成長して欲しいですね(^o^)/


ページ
トップへ