STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

カリフラ・サラダをいただきました。2019/5/16

カテゴリー:学食レポート

学食レポーターのアンちゃんで~す‼

今日は「めぐみランチ」のカリフラ・サラダプレート(具は牛煮込み)をいただきました。

「カリフラ・サラダってなんだろう…?」。いつも好奇心旺盛なアンちゃんのアンテナがピピッてしましたよ(笑) だからね♪ 学食メニューを見たときから、ずっと待ってました!

さあ♪来ました来ましたっ、カリフラ・サラダ。

ひとこと~オシャレっ!(^^)b なんだかカフェみたい? プレートって不思議に心が浮き立ちますよね♪

そして、んん~? 一見普通のシーザーサラダのプレートのようだけど…よく見たら…わぁ! 牛肉♪ んん?! そして…ご飯がない~(汗)?

そうなんです! カリフラサラダはご飯がなくて、そのかわりにカリっと焼いたフランスパンが添えてありました。

牛肉は甘めに煮込んであってとっても柔らかい。クリーミーなシーザードレッシングの酸っぱさとピッタリ。沢山の野菜とお肉が一緒に食べられます。

スプーンですくったら…つぶつぶした白いカリフラワーが出て来ました! これってもしかして「マッシュポテト」のカリフラワー版? 舌にのせると塩味が絶妙! この美味しさに、このままカリフラワーだけでもパクパクおかわりしたいほど~*\(^o^)/*

ミネストローネも付いて430円なんて信じられな~い!

学食発?ミラクルな「カフェ飯」。
また、絶対食べたいな‼ ☆\(^o^)/☆


ページ
トップへ