STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

はんなり癒され♪ 京風タマゴサンド♪ 2019/5/18

カテゴリー:学食レポート

学食レポーターのアンちゃんで~す‼

アンちゃん、土曜日の今日は授業は無かったけど、京風タマゴサンドが気になって大学に来てしまいました ~(笑)!

さて今回、「京風」のタマゴサンドをいただくのは初めて! うーん、普通のタマゴサンドと何が違うのかな?

違いはズバリ!卵焼きのだしでした? 一口食べると口の中に、甘めのだしがジュワ~っとにじみ出て広がります。うん! この卵焼きなら絶対冷めても美味しい! 正に「はんなり」って感じで、上品で気品のある薄味に仕上がっていました。

ワクワクいただいていたら・・・

総務課学食担当の方に「タマゴサンドどう?」と尋ねられました。「結構しっかりとした卵焼きです?✨」って答えると「んん~?」っという反応…?(汗)

その理由は口コミでは、ふんわり系のタマゴサンドが人気があるから、学食もてっきり巷(ちまた)のタマゴサンドと同じかなぁって思っていらしたそうなんです。

でも!改めて調べてみたら「旬!」のタマゴサンドはおだし重視だったそうで、キッチンスタッフさんのリサーチの威力に脱帽♪ 「わあキッチンスタッフさん、やっぱりやるね~~っ♪」って彼も仰ってましたよ。

たっぷりの野菜サラダ、くし形のポテトフライ、ミネストローネもついて栄養バランス、満腹度も、あわせてパーフェクト♪

だしたっぷりな「はんなり卵焼き」で、お昼からとっても癒されたアンちゃんでした。学食でモリモリ食べたから、午後からもばっちり自主勉できます!(笑)?

京風タマゴサンド。

また絶対いただきたいどす~う♪\(^o^)/


ページ
トップへ