STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

爽やか💙鶏味噌バターラーメン 2019/7/29

カテゴリー:学食レポート

学食レポーターのエリヤンで~す!
久々の登場ですが、お付き合い、よろしくお願いします(^_^;)

このメニューを最初に見た時は、「鶏の味噌炒めがしょうゆラーメンにトッピングされているかも」と勝手に想像しましたが、よく考えると、それでは「バター」が浮いてしまいます。バターといえば普通は味噌ラーメンですからね。

だから、ベースは「味噌バターラーメン」に違いないけど、では、鶏肉はどうなってるの?・・・と、ここまで考えて思考停止。後は食券買って確かめるのみ!(^^)!

来ました‼ 何と、唐揚に使うようなモモ肉が3個、味噌バターラーメンに乗っているではありませんか‼

麺やスープはそっちのけで、その鶏肉を丁寧に噛んでみると・・・、普通に水炊きされた肉でした(笑)でも、味噌鍋感覚で美味しく味わえましたよ。要するに、チャーシューの代わりになっているわけですが、脂ぎったコテコテの豚肉よりは随分とヘルシーですよね。

そして味噌もアッサリ系だったのでバターのノリがとっても良かったです。いつものモッチリとした麺に良く合っていました。

まあ、とにかく全体の印象としては、八丁味噌系の脂の乗ったこってり味噌ラーメンとは違ったスマートな一品であったことですね。暑い夏を味噌ラーメンで爽やかに乗り切りたい(笑)人には、きっとお薦めですね(^o^)/


ページ
トップへ