STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

夏こそ熱い😝担々麵 2019/7/30

カテゴリー:学食レポート

 

学食レポーターのエリヤンで~す!

今日で学食も前期終了ですね。いつも一生懸命なキッチンスタッフさんにあらためて感謝です。

後期も今の勢いで、柳城生の食文化の向上に役立って欲しいなあ。栄養バランス感覚を体で覚えて、子どもたちにさり気なく模範になることが、保育士を目指す人にはとっても大切ですね!(^^)!

さて、今日は人気のオムライスを前からシッカリ狙っていたのですが、スカーンと売り切れ(*_*;

食べようとしていた時間帯にちょうど、附属豊田幼稚園の園児さんの礼拝がチャペルであったので、こちらに出席するのを優先した結果ですから仕方ありません。爽やかな悔しさです(笑)

それで、昨日に続きラーメンをチョイスしました。以前から気になっていた「夏こそ熱い担々麵」です。

どうです‼ このコッテリとした美しい赤色のスープ。油が浮いてなければトマトスープに間違えるかも。担々麵に必須のひき肉はほとんど沈んでいたので(笑)、ボリューム感を出すためにご登場いただきました。確かに見た目だけでも、暑い日の食欲減退期には打ってつけな一品です。

さて、先ずはスープを口に運ぶと…、うん? 辛さよりも甘さが先に来ましたよ。そして甘さのピークが過ぎる頃に辛さが追ってくる感じ。それも激辛というわけではなくて、あくまでもマイルド。これならスープが全部おいしくいただけそうです。でも、スープまで飲み切る頃には、鼻水ダラダラで人には見せられない状態に(笑) まあ、刺激物に対して体が正常に反応している証拠だから、自然体で行きましょう。

「夏こそ熱い担々麵」は代謝を高めるにはもってこいですが、エアコンが効いていない部屋で食べるには、やはり無理があるようですね。そういう意味でも、とっても贅沢な一品でした(^o^)/


ページ
トップへ