STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

マリネがさわやか?塩味の唐揚げ(レモンソース添え)2019/9/4

カテゴリー:学食レポート

学食レポーターのアンちゃんで~す‼

後期授業が始まり、学食も普段通り、にぎやか~っになってきましたよ!?♪ だから?(笑)アンちゃんも今日は、はりきって塩味の唐揚げをいただきました!

この唐揚げ♪ さっぱりした塩味の唐揚げに、レモンとタマネギとニンジンのスライスで作ったマリネがのっています。

タマネギの甘さと酢の酸っぱさがバッチリよく合って、すっごくさわやか~でした!

私は学食の唐揚げは「世界一」美味しいって思い込んでいます(笑)。その唐揚げにさわやかなマリネって…これは、最高の贅沢な一品に違いありません\(^o^)/

代謝が上がったところで…(笑)、勢いで調べてみたら、マリネの「酢」には夏バテした体を癒す働きが沢山あるって知りました。胃腸を整えたり炭水化物の消化を助けたり、疲れのもとの乳酸を取り除いたりしてくれるんですって?

そして、なによりアンちゃんが嬉しいのは新陳代謝が活発になること! そんなキッチンスタッフさんのご配慮には、いつも頭が下がります。

季節は暑い夏が終わって秋へと向かっています。後期には実習、就職活動、柳城祭などなど、重要なイベントが目白押し。

これからも私たち学生一人ひとりの力が十分発揮できるよう、バランスの取れた学食メニューをいただいて♪ 心も体も健やかにしていきたいです!(Y)


ページ
トップへ