STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

いいね~?やっぱりハンバーグ 2019/9/2

カテゴリー:学食レポート

学食レポーターのエリヤンで~す。

今日から学食再開‼ キッチンスタッフさん、2019年度後期もよろしくお願いします。

さて、のぞみランチはどしょっぱつ(名古屋弁?)にハンバーグで来ました。ハズレの無い線で、初日から勢いをつけようという作戦でしょうか(笑) 嬉しいですね~。

まずは見た目。情熱のトマトソースが食欲をそそります。そして、付け合わせの赤いウインナーが何ともレトロでユーモラス。ワッフルポテトフライは「満腹覚悟~!」って感じかな。これらを野菜たちがヘルシーにまとめ上げているところが、学食のバランス感覚の良さを象徴しています。

さて、しっかりと柳城のために祈り切ったところで、いただきましょう!

ハンバーグはパサパサとした食感でしたが、肉のうまみはシッカリと味わえました。これがもし「肉汁ジュワー」だったら、それによってトマトソースが薄まってしまい、味のバランスが悪くなったでしょうね。トマトソースはやっぱり濃い系でないとね。もう少し酸味が効いていると個人的には嬉しかったかな。

さてハンバーグを切り崩していくと下からポテトサラダが「こんにちは」。赤と白とコントラストがとても美しい~~~。日本やスイス、カナダの国旗を思い出します(?) でも、結構ヘビーですよね。お腹、大丈夫かな~。大食い番組の盛り付けでよく見かける「後から出てくる隠された食材」みたい(笑)

結局、ポテトサラダがハンバーグの脂肪分をマイルドにしてくれたおかげで、難なく完食。そしてさらに‼ 中身盛り盛りのシューアイスが最後にお口を整えてくれましたよ(^^♪

こうやって色々と書いても楽しめる(笑)、とにかく大満足なのぞみランチでした‼

柳城の学食をもっともっと皆さんに知っていただけるよう、後期も食レポ、ピッカピカに張り切ります(^^)/


ページ
トップへ