STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

飽くなき(笑)名古屋メシ 2019/10/10

カテゴリー:学食レポート

学食レポーターのエリヤンで~す!

有名店とのコラボメニューが久しぶりに登場です。「たまにはカレーも食べた~い」と思っていた絶好のタイミング! ワクワクしながら食券を求めました。

さて、出てきたカレーは…、見た目、確かに辛そうな様子のコテコテのルーでした(笑) 刻みのニラは辛さへの演出でしょうが、ゆで卵とサラダの方は、辛さを和らげてくれそうな名脇役となっています。

それにしても、カレー自体の脂肪分に加えて、メンチ肉のそれがプラスされるのですから、これは、相当に腹持ちが良さそうな感じですよ。

さて、カレーの香りを我慢しながら、しっかりお祈りして、いただきましょう!

先ずは、肉そぼろだけを恐る恐る口に入れると…、確かに、あの台湾ラーメンに入っているヤツと同じでした(当たり前:笑) カレールーと混ぜずに食べるのも手かもしれませんが、今回はご飯と共に全部チャンプルーしていただきました。

食べ進むにつれて、額の汗腺がジト~ッと潤ってきますね。体内の代謝が上がってくるという感じですか。柳城のカレールーがもともとピリ辛系なので、肉そぼろとの相乗効果は相当なものでした。

正直、辛さに引っ張られて、カレー全体のうまみを味わうユトリを失った感じがしました。でも、これが激辛料理の宿命かも(*_*; 胃袋にドドドーンと来る食べ応えの満足度は相当に高いですがね‼

名古屋が発祥とされる台湾ラーメン。そのカレーライスバージョンは果たして名古屋メシに加われるのか。以前の台湾飯もそうでしたが、名古屋ブランドへの飽くなき挑戦は今後も続きそうです。柳城の学食がその舞台の一つになるのかと思うと、こっそり、嬉しいですね(^o^)/


ページ
トップへ