STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

カツカレー?いえ?カレーかつ丼です‼ 2019/10/14

カテゴリー:学食レポート

学食リポーターのアンちゃんで~す‼

すっかり秋になりましたね。

私たち保育者の秋と言えば「運動会」。アンちゃんも昨日はキラッキラな子どもたちの姿に刺激を受けてきましたよっ?!

ということで今日は、朝からスパイシーなカレーの気分っ(笑)!「めぐみランチ」のカレーかつ丼をいただきました。

このカレーかつ丼にはびっくり! だってカレーとかつ丼がハーフ&ハーフになってるんです。

丼の上にはドーンっと(笑)大きいカツが! 境を真っ二つに割ったように、ピリッとスパイスの効いたカレー&玉ねぎと、かき玉のとろみアンがかかっているんです。

カツに辛いカレー…その後に甘いあんのかつ丼を食べると、あら不思議…♪ 初めての感覚に、アンちゃんの舌は正直やや混乱してしまいましたっ(笑)!

調べてみるとカレーかつ丼は、巷で結構ポピュラーなメニューみたい。お昼休みが短いサラリーマンやOLさん、忙しいお客さんなどの「ササッと両方食べたい!」というニーズに応えたメニューみたいです。

そんなお客さんの要望に応える視点は、保育者となる私たちも見習うところがありますね♪

今回は不思議さもあって、あっという間にいただいてしまったけれど、次回はもう少し味わってみたいな?

そして、これからも学食メニューに、どんなハーフ&ハーフメニューが登場するのか、ほんとうに楽しみです!(☆∀☆)!


ページ
トップへ