お問い合わせ 052-848-8281
カテゴリー:学生生活 の記事一覧

学内演習の様子☘

学生生活
学生生活

学生たちは今週、実習に行っており学内はいつもより静かです😢

一部の学生はコロナウイルスの影響で、学外実習ではなく学内演習を行っています!

指導案検討会や子育て支援ロールプレイ、保育環境検討会、模擬保育等

さまざまな内容で演習を行っています。

この日は、赤ちゃんの人形を抱きながら演習を行っていました!

本物の赤ちゃんのと同じ体重の人形なので、ずっしりと感じます👶

学生たちはコロナウイルスに負けないで頑張っています!

高校生のみなさんもこの大変な時期を一緒に乗り越えましょう!

「特別給付奨学金 1年次奨励奨学生」表彰式 ☘

学生生活
学生生活

 

6月17日に特別給付奨学金1年次奨励奨学生の表彰式が学長室で行われました。

今年度は、1位から10位の奨学生11名が表彰されました。

おめでとうございます  !

2年次もひきつづきがんばってください ♪

学長先生と記念撮影( 今年はみんなマスク着用 ☺ )

 

 

2020年入学式🌸

学生生活
学生生活

みなさんこんにちは!入試広報課です😊

新入生、進級生のみなさんおめでとうございます!

本日4月2日は柳城の入学式です🌸

コロナウイルスの感染拡大の影響で、

新入生のみの、各クラスに分かれての入学式になりましたが

お天気には恵まれて、晴天の中で迎えることができました🌞

新入生はドキドキした表情で、専攻科1年生は笑顔で門をくぐっていきました。

 

これから短大生・専攻科生は2年間、四大生は4年間

柳城で夢を叶えるために過ごしていきます。

みなさんが卒業するころには、「柳城で良かった!」そう思える学生生活であってほしいと思います。

今日から卒業まで、また卒業してからもみなさんのサポートを全力でしていきます!

共に支え合いながら、思い出に残る学生生活にしていきましょう!

 

専攻科保育専攻音楽発表「音のワンダーランド」♬(^^♪

学生生活 未分類
学生生活 未分類

先週12月17日(火)の柳城タイムにおいて、専攻科保育専攻1年生の音楽発表会「音のワンダーランド」が開催されました。

発表会は学生のコミカルな司会でのゲームから始まって…

優しい音色のトーンチャイム演奏…

ピアノ連弾と演奏に合わせたパフォーマンス(人間クリスマスツリー⁇)…

歌とフルート、ギター、大太鼓、小太鼓などの演奏がありました。

10人の保育専攻学生が織りなす「音のワンダーランド」で、参加した学生はゆったりとした癒しの午後を過ごすことができました。

スポーツの秋🍂 ソフトバレー&バトミントン

学生生活
学生生活

秋です。柳城祭に実習の準備 ….. 忙しい時期がやってきました。

そんなときこそみんなでからだを動かしていい汗をながそう!

柳城たいむの時間にソフトバレー&バトミントン大会を実施しました。

〖 ソフトバレー  9/17 〗

 

 

 

いつものバレーボールとは大きさもやわらかさがちがうから、スピードも跳ね方も予想外で大苦戦 ….. でも 先輩後輩かんけいなくチームで声をかけあって和気あいあい ♡

集合写真☆みんないい笑顔

チャプレンも飛び入り参加してくださいました。

 

 

〖 バトミントン 10/1 〗

せんせいのペアチーム

かなり本気です(笑)

 

 

 

あっという間に時間が、、

次は卓球かな?またバドミントンかな?

おたのしみに  ♡

中学生が大学見学にきてくれました☘

学生生活
学生生活

みなさんこんにちは!

先日、鳴海中学校の5名の生徒の皆さんが

上級学校訪問学習で柳城に来てくれました✨

話を聞いてみると、なんと皆さん保育の分野に興味を持っているとのことでした😃

うれしいですね~(*^^*)

大学での学びに触れてみようということで、模擬授業を体験してもらいました👀

模擬授業のテーマは「絵本の読み聞かせ入門」📖

皆さん、初めは少し緊張した様子でしたが、

懐かしの絵本や初めて見る絵本のお話に、目を輝かせて聞いていました(^^♪


参加型の絵本で、シルエットを見て何の野菜か当てる場面では

積極的に手が挙がり、すっかり絵本の世界に引き込まれていました😲

授業の最後は、生徒の一人が代表して、絵本の読み聞かせにチャレンジしました🎵

最初はぎこちなかったけれど、先生と交互に読み合いながら

最後は息を合わせて読んでいましたよ😉

 

授業の後は、キッズルームを見学しました!(^^)!

キッズルームでは子育て支援をしており、

0~1歳児の子どもたちと保護者の方が参加しています😊

子どもたちが遊んでいる様子を見て

生徒の皆さんがとても優しい表情で子どもの様子見ていました😊

 

 

 

柳城タイム 続々実施中! 柳城生の意外な一面!?~バスケ🏀

学生生活
学生生活

 

柳城生は高校時代、バスケットボールや吹奏楽などをやっていた学生が多く、
短大での学生生活では、余り活動する機会がないのが実情。
そこで、柳城タイムでバスケットボールを企画しました!

 

初心者から経験者まで幅広い参加者がいましたが、わきあいあい!?と楽しんでいました。

 

参加得点として、下原チャプレンの雄姿が・・・


ページ
トップへ