お問い合わせ 052-848-8281
カテゴリー:学生生活 の記事一覧

入学式が行われました🌸

学生生活
学生生活

4月2日(金)2021年度名古屋柳城女子大学・名古屋柳城短期大学の入学式が行われました。

天気にも恵まれた穏やかな日に四大・短大それぞれの新入生を迎えられたこととても嬉しく思います。

式典は本学体育館において、新型コロナウイルス感染の懸念から新入生と教職員のみで、ソーシャルディスタンスを保ちながら短時間で行われました。

新入生の皆さん!これから、四大4年間、短大2年間の学生生活が始まります。コロナ禍においても、より充実した学生生活を送っていただけるよう柳城は全力で皆さんを応援していきます。共に頑張っていきましょう。 保育者を目指す皆さんの夢がかないますように! 

柳城での思い出☘

学生VOICE 学生生活
学生VOICE 学生生活

こんにちは!保育科2年のしおりです☺️

2年間という短い時間ではありましたが柳城では本当に沢山の友達に恵まれ、辛いことや大変な実習も支え合って来ました☺️

実習前に皆で円陣を組んで掛け声をして気合いを入れていたのも今では良い思い出です✨

そして、去年はオンライン開催になった柳城祭ですが、1年生では初めて2日間の柳城祭を経験しました!

沢山のお客さんにたこ焼きとベビーカステラを買ってもらい嬉しかったです!私たちのクラスでは2日目の後夜祭で劇を行いました。
たくさん練習して皆で意見を出し合い、道具も手作りしました!本番は緊張しましたが、観客の皆さんが笑ってくれたり、盛り上げてくれて最後に曲に合わせて舞台の上で踊った時は、とても楽しかったです🤣ここで一気にクラスが1つになった気がして、本当に良い思い出になりました✨

皆さんもコロナという今までとは違う状況で大変だとは思いますが、柳城での生活は本当に一日一日が素敵でかけがえのない思い出です!

皆さんもぜひ柳城に入学して素敵な友達を作り、一生の思い出を作ってください☺️

柳城で待ってます👍🏻

専攻科にむけて!

学生VOICE 学生生活
学生VOICE 学生生活

こんにちは😁 保育科二年のりこです🌼

コロナ禍で自粛ばかりの毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?  

二年生は今年度の授業を終え、それぞれ就職準備や専攻科に向けて準備を始めています!

私は専攻科に進むため、授業内容や今まで行かせていただいた実習園の振り返りを少しずつ行っています!😳

専攻科では運動と音楽の関係について研究していきたいと思っています🎶

他にもさらに二年間の時間を使って深く学ぶことができるため、疑問に思ったことをそのままにせず保育者として多くの引き出しを持つことができるよう、有意義な二年にしたいなと考えています。  

学生生活もプライベートもどちらも友達と充実した二年を送れることを楽しみにしています!(^^)/♥

あっという間の1年!

学生VOICE 学生生活
学生VOICE 学生生活

こんにちは!保育科1年のほのかです( ^^ )

今年1年の学生生活を振り返ってみると、いつも以上に短く感じた1年でした!

夢ゼミや柳城祭が完全な形で行うことが出来ず、4月の入学時に思い描いていたような学生生活とは少し違った学生生活にはなってしまいました…💧

しかし! 友達とオンライン電話をしたり、大好きな韓国ドラマを思う存分見たり、web授業での課題を一生懸命こなしたりと、今だからできることを全力で楽しむことができた1年でもありました✨

11月には幼稚園実習に行くことができ、様々な体験を通して改めて保育者になりたいという思いが増しました📛

まだまだ大変な状況ではありますが、これからも今できることを全力で頑張って、楽しんで、前向きに取り組んでいきたいと思います😄

もうすぐ卒業😢

学生VOICE 学生生活
学生VOICE 学生生活

こんにちは!保育科2年のりのです!

私は3月に柳城を卒業します😢

柳城での2年間の学生生活は、本当にあっという間でした。

課題や実習が大変で、何度も心が折れそうになりましたが、辛い時は友達と支え合い、乗り越えてくることが出来ました。

同じ夢を持つ友達だからこそ、安心して相談できたので、本当に助けられました。

今年はコロナの影響で開催されなかったのですが、1年生の頃の夢ゼミや柳城祭もとても良い思い出です。

そんな2年間を一緒に過ごしてきた友達は私にとってかけがえのない存在です。

こんな風に思える素敵な仲間たちに柳城で出会えて本当に良かったと思います☺️

4月からは皆バラバラになってしまいますが、それぞれの場所で保育者として成長していけるように、頑張っていきたいと思います✊🏻

柳城を選んで本当に良かったです😊

ありがとうございました!

専攻科のクリスマスイベント🎄

学生生活 教員から
学生生活 教員から

12月1日に専攻科「レクリエーション実技」の一環でクリスマスイベントを行いました!

期末課題の内容は、「コロナ渦の今、体育館で親子の参加型イベント(クリスマス仕様)をするとしたら…」

ということを想定して「企画・準備・実技・振り返り」をグループで行うことでした。

イベント当日は、お客さんとして教員が来て体験していましたよ🎄

コロナ対策をしっかり行い、親子で楽しめるクリスマスイベントが盛りだくさんでした✨

色付きのお皿を狙ってボールを転がしたり…

ボーリングや園児さんも楽しめるゲームなど、たくさんのプログラムがありました☺

コロナウイルスの感染が拡大してきたため、やれることに限りがありますが、学生たちも一生懸命頑張っています!

高校生のみなさんも、コロナに負けずに一緒に頑張りましょう!

「特別給付奨学金2年次奨励奨学生」表彰式

学生生活
学生生活

12月2日に特別給付奨学金2年次奨励奨学生の表彰式が行われました。

1位から6位まで12名が表彰されました。

2020年度は、慣れない遠隔授業も行われた中、みんな頑張りました。

おめでとうございます。卒業まで頑張りましょう。

学長先生と記念撮影

ページ
トップへ