お問い合わせ 052-848-8281
カテゴリー:柳城祭 の記事一覧

はじめての柳城祭☘

学生VOICE 柳城祭
学生VOICE 柳城祭

はじめまして🌱保育科1年生のみずきです🐼

もうすぐ私たち1年生が入学して初めてのイベントで楽しみにしていた柳城祭です✨🌷

今年はコロナウイルスの影響もあり、11月3日にオンラインでの開催となりました👩🏻‍💻👨🏻‍💻

新しい形での、柳城祭ですので私たちも分からない事だらけですが、みんなで楽しめたらいいなと思います!

今までにはなかったオンラインならではの楽しみ方で、沢山柳城祭が盛り上がっていくのがとても楽しみです✨

高校生のみなさんもHPから見れますので、ぜひ一度のぞいてみてください!

学生最後の柳城祭☘

学生VOICE 柳城祭
学生VOICE 柳城祭

皆さんこんにちは!保育科2年のあゆなです🌞

先週行われた柳城祭では、クラスが一丸となり協力して行うことができました!

私たちのクラスはうどんを売りましたが他にはスープ餃子や、ポップコーン、たこ焼き、ベビーカステラなど沢山の模擬店がありました!

個人的には、スープ餃子が美味しかったです😝

また、後夜祭ではクラスの出し物で劇をやらせていただきました😊!

最初は、わからないことばかりでしたが、クラス全体が協力することでとても良い物が作ることができました!

柳城祭を通してよりクラスの仲が深まったように思えます!

柳城祭が終わり風邪をひいてしまう友達が多くいますので、

みなさんも風邪には気をつけてくださいね😊

初めての柳城祭(^^)/

学生VOICE 柳城祭
学生VOICE 柳城祭

保育科1年のえなです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

1年生は初めての柳城祭でした!

柳城祭にむけてどのクラスも夜遅くまで残ってたくさん準備をしてきました!

私のクラスは模擬店でお店を出すので、それの看板を作ったり、飾り付けをするのにとても苦労しました😢

だけどその中でいつも話したことのない子と一緒に作ったりして、会話が弾み色々な発見や出会いを体験することが出来ました✨

 

よりクラスの友だちとの仲が深まり、すてきな思い出がたくさんできました!

2日目の夜は、後夜祭といって学祭が終わってからある行うのですが、

後夜祭では、私たちのクラスはダンスと歌を歌いました🎶

練習ではダンスの振り付けや立ち位置、歌の練習などを沢山して、当日を迎えるまで大変でしたが、

とても盛り上がり、ワクワクドキドキ楽しかったです😄

 

本日は柳城祭2日目です!

学生VOICE 柳城祭
学生VOICE 柳城祭

おはようございます🌞

保育科2年のかずはです😊

今日は柳城祭2日目です!私たちのクラスは、スタンプラリーをします!

小さい子どもから大人まで楽しめるようなクイズ形式になっています。

スタンプラリーが全部完成したらお菓子をプレゼントしますよ🎁

お菓子は、赤ちゃんから大人まで食べれるものを用意するなどの工夫をしました!ぜひ遊びに来てくださいね!


また後夜祭ではぐりとぐらの劇をやることになりました。

クラスのみんなで居残りをし役割を決め、大道具などの準備にも力を入れました✨

練習場所も何度か確保をし、一生懸命取り組みました。

来年は保育士になるためこのような機会を大切にし、頑張りたいと思います!!

高校生のみなさん!ぜひ、柳城祭に遊びにきてくださいね!

 

11月2日(土)3日(日)はいよいよ柳城祭が開催されます(^^♪

柳城祭
柳城祭

皆さんこんにちは!

いよいよ11月2日(土)・3日(日)は令和初の柳城祭が行われます!

開催時間は両日とも午前10時~午後3時までとなります。
今年のテーマは「千紫万紅(せんしばんこう)」です。柳城生の個性が『せんしばんこう』色とりどりに咲き誇ります!
お年寄りから若者、赤ちゃんまでどの年代の方が来場されても楽しめるプログラムを用意しています。
詳しくは以下リーフレットをご覧ください。
なお、来年4月から名古屋柳城女子大学が開学されることから、現在キャンパス整備の工事中です。入場口が西門となります。ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。柳城生全員笑顔でお迎えします!是非お越しください!
また、11月2日・3日はオープンキャンパスも同時開催されます。高校生の皆さんも是非この機会に柳城にお越しください。

ページ
トップへ