お問い合わせ 052-848-8281
カテゴリー:入試情報 の記事一覧

ついに来週!スプリングオープンキャンパス開催🌸

入試情報 学生生活
入試情報 学生生活

こんにちは、入試広報課です!

来週3月24日(木)はスプリングオープンキャンパスがあります🌸

着々と参加申し込みが入ってきていますが、まだの方はぜひ

下のリンク先よりお申し込みください。

名古屋柳城 オープンキャンパス (ryujo-u.ac.jp)

まだ進路が決まっていなくても保育に興味を持っている、子どもが好き!という方は

ぜひ親御さんやお友だちを誘ってお越しください✨

もちろんお一人で参加するのも大歓迎ですよ!

教職員と学生スタッフはみなさまを楽しませる準備はもうできています😊!

楽しい一日になること間違いなし☆

みなさまのお越しを心よりお待ちしています🦋

入学前教育が行なわれました。

入試情報
入試情報

こんにちは、入試広報課です。

3月5日(土)に入学前教育が開催され、4月から入学予定の

みなさんにお越しいただき、保育講義とピアノ講座を行ないました。

初めはみなさん緊張しているようでしたが、プログラムを進めていくうちに

周りの人と楽しく会話をする姿や、リラックスした表情が見られました。

4月からの学生生活がとても楽しみですね。

2月14日(月)から一般選抜B入試出願受付開始!

入試情報 高校生の方へ
入試情報 高校生の方へ

こんにちは、入試広報課です。

2月14日(月)から一般選抜B入試の出願受付が始まります!

Web出願登録期間:2月7日(月)~2月24日(木)(入学検定料払込期限)最終日の23:59まで

出願期間:2月14日(月)~2月25日(金)(最終日消印有効)

将来保育者になりたい!でもまだ進学先が決まっていない…という方の出願をお待ちしています!

一般選抜B入試についての詳細は

一般選抜B入試|名古屋柳城短期大学 (ryujo.ac.jp)をご覧ください。

質問等がございましたら、入試広報課(052-848-8281)までお問い合わせください。

柳城で保育を学び、素敵な保育者を目指しましょう♪

3年次編入学試験 出願受付開始!

入試情報
入試情報

こんにちは、入試広報課です!

1月24日(月)より、名古屋柳城女子大学3年次編入学試験の出願受付が始まりました!

WEB出願登録期間 :1月24日(月)~1月27日(木)(入学検定料払込期限)最終日の23:59まで

出願期間:1月24日(月)~1月28日(金)(最終日消印有効)

編入学試験の詳細につきましては、

編入学試験|入試情報|名古屋柳城女子大学 (ryujo-u.ac.jp)をご確認いただき、

質問等がございましたら入試広報課までお問合せ下さい。

柳城で保育を学び、立派な保育者を目指しましょう♪

一般選抜A入試(特別奨学生選抜試験)の出願受付が開始されました!

入試情報
入試情報

こんにちは!入試広報課です。

本日より一般選抜A入試の出願受付が開始となりました。(2022年1月6日(木)~25日(火)*最終日消印有効)

(Web出願登録期間は、2021年12月27日(月)~2022年1月24日(月))

試験日は2022年2月2日(水)・2月3日(木)で、どちらかの日にち、もしくは両日とも受験が可能です。合否発表日は、2月11日(金)です。

この入試は特別奨学生選抜試験としても実施します。成績優秀者は特別奨学生として採用されます。

詳しくは本学ホームページまたは入試広報課へお問い合わせください!

一般選抜A入試|名古屋柳城短期大学 (ryujo.ac.jp)

保育士、幼稚園教諭を目指す皆さんの出願をお待ちしています。

11/3推薦入試説明会および口頭試問・面接対策講座が開催されました

入試情報 高校生の方へ
入試情報 高校生の方へ

11月3日(水)に入試説明会及び口頭試問・面接対策講座を開催しました。

前回たくさんの受験生にお越しいただいたので、今回は少ないのかと予想していましたが今回も約40名の方が来てくださいました!

教員による入試説明や口頭試問・面接対策と、四大と短大の1年生各2名による口頭試問・面接試験の体験発表をしました。

みなさんとても熱心に聞いて、メモを取る姿が見られました。

この講座を受けて少しは受験に向けて準備しやすくなったのではないでしょうか?(*^^*)

お越しいただいた受験生のみなさんありがとうございました!

「推薦入試説明会」及び「口頭試問・面接対策講座」を開催しました!

入試情報
入試情報

10月9日(土)に推薦入試説明会と口頭試問・面接対策講座を開催しました。

今までに本学の資料請求をしてくださった方、オープンキャンパスに参加してくださった3年生を対象に事前にお知らせをして開催をしました。

教員による推薦入試説明会、総合型選抜・学校推薦型選抜の入試で行われる口頭試問・面接対策講座、また四大・短大1年生の4名には昨年度入試の体験談をお話していただきました。

ご参加いただいた方にはぜひ入試の参考にしていただけたらと思います。

また11月3日(祝・水)にも同じ内容の説明会を行いますので、今回来られなかった方はぜひお越しください。

お待ちしております。


ページ
トップへ