お問い合わせ 052-848-8281
カテゴリー:高校生の方へ の記事一覧

2月14日(月)から一般選抜B入試出願受付開始!

入試情報 高校生の方へ
入試情報 高校生の方へ

こんにちは、入試広報課です。

2月14日(月)から一般選抜B入試の出願受付が始まります!

Web出願登録期間:2月7日(月)~2月24日(木)(入学検定料払込期限)最終日の23:59まで

出願期間:2月14日(月)~2月25日(金)(最終日消印有効)

将来保育者になりたい!でもまだ進学先が決まっていない…という方の出願をお待ちしています!

一般選抜B入試についての詳細は

一般選抜B入試|名古屋柳城短期大学 (ryujo.ac.jp)をご覧ください。

質問等がございましたら、入試広報課(052-848-8281)までお問い合わせください。

柳城で保育を学び、素敵な保育者を目指しましょう♪

一般選抜A入試(特別奨学生選抜試験) 出願期間もうすぐ締め切り‼

高校生の方へ
高校生の方へ

こんにちは!入試広報課です🌈

一般選抜A入試の受験を考えているみなさん📣

出願はもうしましたか❓

受験予定でまだ出願をしていない方、出願期間の締め切りが迫ってきていますので

忘れてしまう前に必ず出願をしてくださいね☝🏻

(出願期間→2022年1月6日(木)~25日(火)*最終日消印有効)

(Web出願登録期間→2021年12月27日(月)~2022年1月24日(月))

試験日は2022年2月2日(水)・2月3日(木)で、どちらかの日にち、もしくは両日とも受験が可能です。

合否発表日は、2月11日(金)です。

この入試は特別奨学生選抜試験としても実施します。成績優秀者は特別奨学生として採用されるチャンス🌟

詳しくは本学ホームページまたは入試広報課へお問い合わせください!

一般選抜A入試|名古屋柳城短期大学 (ryujo.ac.jp)

保育士、幼稚園教諭を目指す皆さんの出願をお待ちしています。

あけましておめでとうございます🌄

高校生の方へ
高校生の方へ

新年あけましておめでとうございます!入試広報課です(*^-^*)

おだやかなお正月をお迎えのことと思います。皆さんにとって2022年が素敵な1年となりますように願っています。

そして、新型コロナウイルス感染症の心配がなく過ごすことができる日が一日も早く来ることも願っています。

柳城は今年創立124年を迎えます。これからも幼稚園の先生、保育士など保育のお仕事を目指す皆さんを応援していきます!(^^)!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今日はクリスマス🎄🎄🎄

高校生の方へ
高校生の方へ

高校生の皆さん メリークリスマス❣ 柳城入試広報課です(^^♪

皆さんサンタクロース🎅からのプレゼントは何だったでしょうか。

今年も高校生の皆さんには新型コロナウイルス感染症の影響が少なからずあったかと思います。そんな中でも、皆さんが充実した高校生活を送ることができていたのならば幸いです。

新たな変異株も心配です。皆さん十分気を付けられてほっこりとしたクリスマスそしてお正月をお過ごしください。

一般選抜入試で受験される方は追い込みの時期ですね。身体に気を付けて頑張りましょう❣

11/3推薦入試説明会および口頭試問・面接対策講座が開催されました

入試情報 高校生の方へ
入試情報 高校生の方へ

11月3日(水)に入試説明会及び口頭試問・面接対策講座を開催しました。

前回たくさんの受験生にお越しいただいたので、今回は少ないのかと予想していましたが今回も約40名の方が来てくださいました!

教員による入試説明や口頭試問・面接対策と、四大と短大の1年生各2名による口頭試問・面接試験の体験発表をしました。

みなさんとても熱心に聞いて、メモを取る姿が見られました。

この講座を受けて少しは受験に向けて準備しやすくなったのではないでしょうか?(*^^*)

お越しいただいた受験生のみなさんありがとうございました!

明日から後期授業が始まります(*^^*)

高校生の方へ
高校生の方へ

こんにちは!柳城入試広報課です。皆さん夏休みも今日で終わりとなりますね。新型コロナウイルス感染症の拡大で心配もつきませんが、皆さんはどのように過ごされたでしょうか。海や山へ!というわけにはいかなかったとは思いますが、そんな中でも思い出に残る夏休みを過ごされたのなら幸いです。柳城は短大保育科と四大こども学部こども学科は2年生(1年生は13日(月)から)が明日から授業が始まります。対面授業と遠隔授業を併用して、最大限の感染対策をして行います。中庭の花壇も明日からまた柳城生に会えることを心待ちにしているようです。

なお、柳城のAO入試を志望している受験生の皆さんには、現在AO面談申込みを受付中です。詳しくはこのホームページで確認してくださいね。


ページ
トップへ