STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

おつまみに❓汁なし担々麺 2019/9/23

カテゴリー:学食レポート

学食レポーターのエリヤンで~す!

ラーメンを最近はほとんど食べない私ですが、今日は「学食チャレンジ精神」で臨みました。

流行りの汁なしラーメン、実は初体験なのです。かなり遅れていますが、柳城の学食でいただけることが自分にとっては正にメモリアル‼

さて、どうです? 通常の「汁あり」に比べると、モリッとした感じが食欲をそそるでしょ? トッピングされたカシューナッツもそれを引き立たせてくれています。カイワレ大根とネギの彩りも美しい。

では、お祈りが済んだので、いただきま~す。

ひき肉のそぼろが先ずは気になるので少しなめてみると…、これは相当辛いぞお~。ラー油をかけた跡が器に残っているくらいですから(笑) でも、味覚は個人差だから、あまり強調はできません。

続いて、そぼろを麺に絡めてズルッと行きましょう。うわ~~~、正に中華パスタ。麺の歯ごたえと喉越しの良さが気持ちいいですね‼ これは、一気に行くより、しっかり噛みしめながら味わう方がいいわ。カシューナッツを時々ポリポリすることで、食べるスピードをうまくダウンさせることができます。

というわけで、今回の濃厚な汁なし担々麺。酒のつまみにして、ゆっくり食べてみたい気分になりました(笑)(K)


ページ
トップへ