就職情報

就職斡旋について

もう一度、保育現場で働いてみませんか?

 本学では、卒業生の皆様に対して幼稚園・保育園への再就職のお手伝いをいたしております。

 幼稚園や保育園、施設などから求人依頼があった場合、紹介をさせていただきます。
求職中の方、非常勤でお勤めの方、結婚などで退職していたが再就職をお考えの方、
就職課までお問い合わせください。

【内容】

幼稚園・保育園への就職を希望される方と求人のある園との仲立ちをおこない、双方に無料で紹介を
いたします。勤務形態としては、正職員・期限付き臨時職員・パート職員等があります。

【手続】

本学所定の「求職票」に必要事項を記入して、就職課へ申し込んでください。
書類の必要な方は、就職課までご連絡をいただくか
右pdfをダウンロードして使用してください。→求職票ダウンロードpdf

【紹介】

幼稚園・保育園から求人があった場合に双方の条件にあった園を紹介させていただきます。
採用試験・面接・雇用契約等については、求職者と園との間で直接おこなっていただきます。

なお、この斡旋に関しましては、園からの求人がない場合にはご紹介ができませんので
あらかじめご承知おきください。

【その他】

紹介させていただく対象者は、新卒者を除く本学卒業生の方です。

お問い合わせ先

名古屋柳城短期大学 就職課
〒466-0034 名古屋市昭和区明月町2-54
TEL 052-848-8291(就職課直通) メールアドレス:syusyoku@ryujo.ac.jp

下記連盟・センターにおいても、既卒者対象の就職斡旋業務をおこなっています。

愛知県私立幼稚園連盟、名古屋民間保育園連盟、愛知県保育士・保育所支援センター

希望される方は直接お問い合わせいただくか、本学就職課までご連絡ください。
本学へ連絡いただいた場合は、各連盟様式の案内および求職票を送付させていただきます。
申し込みは求職票に必要事項を記入の上、各連盟へ持参してください。
なお、愛知県保育士・保育所支援センターについては、直接電話にてお申し込みください。

公益社団法人 愛知県私立幼稚園連盟

〒460-0003 名古屋市中区錦3-11-13
名古屋ガーデンパレス 4階
TEL 052-957-1393

公益社団法人 名古屋市民間保育園連盟

〒460-0002 名古屋市中区丸の内3-7-9
チサンマンション丸の内第2 905号
TEL 052-957-1970

愛知県保育士・保育所支援センター

〒461-0011 名古屋市東区白壁1-50
(愛知県社会福祉会館5階
        福祉人材センター内)
TEL 052-223-0408

 

※ 就職が決定した場合、あるいは登録を取り消される場合には、必ず申込先と本学就職課へ
ご連絡ください。