入試概要

本文まで移動する

入試概要

保育科 入試概要

2024年度(令和6年度)入試のポイント

―柳城の入試は、受験生に優しい入試です―

1

柳城の総合型選抜について

point01
学習成績の状況に基準はありません
学力だけでは測れない、柳城で学びたい意欲を評価します。欠席日数も不問です。
建学の精神やアドミッション・ポリシーを十分に理解しておくことが重要です。
point02
第一次選考では入学検定料は不要
エントリーシートの提出だけで、第一次選考を受けることができます。
point03
ステップアップ型(A・B・C)の本試験は来学の必要なし
第一次選考にて出願許可がおりたら、本試験は〈課題作文〉を必要書類とともに送付するのみ。
遠方の受験生にも優しい入試です。
point04
早期に進路を決めることができます
ステップアップ型A入試の一次選考は8月6日に実施します。
入学予定者には"りゅうじょうの0学期(入学前準備講座)"で学びのサポートをします。
point05
既卒1年目まで出願できます
現役生だけではなく、既卒1年目まで出願できます。
※既卒2年目以降は、社会人入試を受験できます。
2
ご家族の中に本学の卒業生または在学生がいる受験生へ

親・兄弟姉妹、祖母が名古屋柳城短期大学の卒業生または在学生、または名古屋柳城女子大学の在学生の受験生につきまして、本学のすべての入試において合格した者は入学金を全額免除とします。

2
園長推薦入学試験における入学金減免措置について

特別推薦 園長推薦入学試験において、受験し合格した者は、入学手続時の入学金について半額を減免し、入学金は120,000円とします。
※合格通知書には、入学納付金は120,000円として通知いたします。

2
自宅から大学が概ね100km超の方へ、入学金減免措置について

本学が実施するすべての入試において、自宅から大学までの距離が概ね100km超の方、もしくは本学の基準に該当する受験生につきましては、合格した場合は入学手続時の入学金の半額を減免し、入学金は120,000円とします。
※合格通知書には、入学納付金は120,000円として通知いたします。