幼稚園・保育園採用担当の方へ

幼稚園・保育園採用担当の方へのページ

平素は、本学学生の就職採用に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 本学は、カナダ聖公会宣教師 マーガレットヤング女史によって創設され、以来保育者養成に心血を注いでまいりました。
 卒業生も8,000名を越え、多くの様々な園でお世話になり、また、就職状況が厳しくなる中で、多くの園から求人をいただき厚く御礼申し上げます。
 本学は、保育に特化した短大であり、仕事に対して積極的かつ意欲的に取り組める保育者を養成してまいりました。
 今後もこの姿勢を変えずに保育現場で子どもに寄り添い、優しさと笑顔のあふれ、保護者からも信頼される保育者を養成してまいりたいと考えております。
 つきましては、貴園・貴施設におかれまして求人がございましたらぜひご連絡を賜りたく、お願い申し上げます。
 大学案内等が必要な場合には、ご連絡をいただければただちに送付させていただきます。
 今後ともよろしくお願いいたします。

求人受付及び採用試験について

愛知県内の私立園に関する求人について

本学は、愛知県私立幼稚園連盟及び愛知県私立保育園連盟、名古屋民間保育園連盟と愛知県保育系学生就職連絡協議会との申し合せ事項に沿って進めております。

愛知県外の私立園及び児童福祉施設に関する求人について

愛知県内の私立園に関する求人に準じて進めておりますが、各園、各施設様に応じて対応させていただきます。

求人票依頼および書式について

 愛知県内の私立園につきましては、6月上旬に郵送にて「求人のお願い(関係書類書式等)」を送付させていただき求人のお願いをいたしております。求人票用紙は、愛知県保育系学生就職連絡協議会統一用紙を利用させていただいております。また、県内の施設には、本学書式を送付させていただきます。
 愛知県外の私立園及び施設につきましては、貴園・貴施設で作成されたものでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

 もし、お手元に求人票用紙がお届けしていなかった場合には、ご連絡をいただければ直ちに送付させていただきます。また、下表よりダウンロードしていただきご利用していただけますのでご利用ください。

既卒者の就職斡旋について

 本学では、既卒者を対象にした就職紹介をさせていただいています。毎年、お問い合わせをいただきありがとうございます。ご要望にお応えできない場合も多々ございますが、既卒者採用のご予定がございましたら、直接ご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

郵送による求人受付について

 下記の申込に関しましては、書類をご送付いただきますようお願いいたします。

    必要部数 園紹介
パンフレット
書式
私立幼稚園 県内 愛知県私立幼稚園連盟所定書式
※貴園書式でも構いません。
1 1部
県外 貴園書式もしくは本学書式
私立保育所(園) 県内 愛知県保育系学生連絡協議会
所定書式 ※貴園書式でも構いません。
1 1部
県外 貴園書式もしくは本学書式
施設 県内外 貴園書式もしくは本学書式 1 1部

※郵送での求人依頼をいただく場合には、学生の閲覧用に園パンフレットを1部いただきますようお願い申し上げます。
※FAXでの送付も受付けておりますのでご利用ください。

来訪での受付について

 本学にお越しいただき担当者とお話をしながらの求人の受付けも承っております。
 お手数ですが、事前にご連絡の上お越しください。

送付先・お問い合わせ先・事前連絡先

名古屋柳城短期大学 就職課
〒466-0034 名古屋市昭和区明月町2-54
TEL:052-848-8291(就職課直通) 052-841-2635(代表)
FAX:052-841-2697