*
個別記事ページ

2017/5/24の礼拝(ご案内)

カテゴリー:礼拝

5月24日(水)の大学礼拝のご案内です。

同窓会からのプレゼント企画が礼拝後に催されます。
今年は劇団「うりんこ」観劇会です。2年前にも同じ同窓会企画でたっぷりと楽しませていただきました。
学生の皆さんに豊かな感受性と想像力を持って欲しいとの願いから企画されたものです。
さて、今年の劇では何が飛び出すか、楽しみですね。ご期待ください!

一方、説教の方ですが、よく読むと「クリエーション」とは違いますね。意味的には、いわゆる「レクレーション」と同じでしょうか? 何だかこんがらがってきましたが、re・creation と英語で考えた方がいいのかも。何が飛び出すか、こちらも楽しみですね。

●説教題:「リクリエーション」
●説教者:大西 修チャプレン
●聖書朗読箇所:ヨハネによる福音書3章1-4節
3:1 さて、ファリサイ派に属する、ニコデモという人がいた。ユダヤ人たちの議員であった。
3:2 ある夜、イエスのもとに来て言った。「ラビ、わたしどもは、あなたが神のもとから来られた教師であることを知っています。神が共におられるのでなければ、あなたのなさるようなしるしを、だれも行うことはできないからです。」
3:3 イエスは答えて言われた。「はっきり言っておく。人は、新たに生まれなければ、神の国を見ることはできない。」
3:4 ニコデモは言った。「年をとった者が、どうして生まれることができましょう。もう一度母親の胎内に入って生まれることができるでしょうか。」

●礼拝形態:合同礼拝 13:10~14:40  1年生・専攻科対象
●場所:体育館
●企画:同窓会による観劇会 ( 劇団うりんこ『ともだちや』 )

○礼拝予定
・5/31(水) 通常礼拝(チャペル) 1年生、専攻科対象
・6/7(水)   合同礼拝(体育館) 礼拝後、奨励奨学生表彰式と奉仕活動

 

このページの先頭へ