*
個別記事ページ

2017/10/18 大学礼拝(ご案内)

カテゴリー:礼拝

次回の礼拝では、本学保育科2年の学生さんが洗礼堅信のお恵みにあずかります。主に栄光!
名古屋柳城短期大学への入学を決める際には、このブログが参考になったと振り返る彼女。皆で心を一つにしてお祝いをしたいと思います。どうぞチャペルへお越しください。説教のテーマもこの良き日に合わせられていますので、こちらもご期待ください。

●説教のテーマ:洗礼って何?
●説教者:大西 修 チャプレン
●聖書箇所:ヨハネによる福音書3:1-6
3:1 さて、ファリサイ派に属する、ニコデモという人がいた。ユダヤ人たちの議員であった。
3:2 ある夜、イエスのもとに来て言った。「ラビ、わたしどもは、あなたが神のもとから来られた教師であることを知っています。神が共におられるのでなければ、あなたのなさるようなしるしを、だれも行うことはできないからです。」
3:3 イエスは答えて言われた。「はっきり言っておく。人は、新たに生まれなければ、神の国を見ることはできない。」
3:4 ニコデモは言った。「年をとった者が、どうして生まれることができましょう。もう一度母親の胎内に入って生まれることができるでしょうか。」
3:5 イエスはお答えになった。「はっきり言っておく。だれでも水と霊とによって生まれなければ、神の国に入ることはできない。
3:6 肉から生まれたものは肉である。霊から生まれたものは霊である。

●日付:10月18日(水) 13:10~ 対象:保育科1年生・保育科2年生・専攻科学生・教職員
●礼拝形態:合同礼拝 ★礼拝の中で洗礼堅信式が執り行われます。
●場所:チャペル

○次回以降の予定
・10/25(水) 合同礼拝(チャペル) 13:10~ お話:村田先生
・11/1(水) 柳城学院  創立119周年 記念礼拝
・11/8(水) 合同礼拝(チャペル) 13:10~ お話:大和孝明さん(日本聖公会中部教区センター)

このページの先頭へ