*
個別記事ページ

2017/10/25 大学礼拝(ご案内)

カテゴリー:礼拝

次回のお話は本学教員の村田康常先生にお願いしています。
扱われる聖書箇所はイエス・キリストが水の上を歩いたという有名な場面ですね。50節の「安心しなさい。わたしだ。恐れることはない」という短い言葉をどのように心に受け入れるかで全体の印象が大きく変わる場面でもあります。
優しいイエス・キリストのお姿が村田先生を通して伝わることでしょう。ご期待ください!

●お話のテーマ:「安心しなさい」
●お話:村田康常先生
●聖書箇所:マルコによる福音書6.45-51
6:45 それからすぐ、イエスは弟子たちを強いて舟に乗せ、向こう岸のベトサイダへ先に行かせ、その間に御自分は群衆を解散させられた。
6:46 群衆と別れてから、祈るために山へ行かれた。
6:47 夕方になると、舟は湖の真ん中に出ていたが、イエスだけは陸地におられた。
6:48 ところが、逆風のために弟子たちが漕ぎ悩んでいるのを見て、夜が明けるころ、湖の上を歩いて弟子たちのところに行き、そばを通り過ぎようとされた。
6:49 弟子たちは、イエスが湖上を歩いておられるのを見て、幽霊だと思い、大声で叫んだ。
6:50 皆はイエスを見ておびえたのである。しかし、イエスはすぐ彼らと話し始めて、「安心しなさい。わたしだ。恐れることはない」と言われた。
6:51 イエスが舟に乗り込まれると、風は静まり、弟子たちは心の中で非常に驚いた。

●日付:10月25日(水) 13:10~ 対象:保育科1年生・保育科2年生・専攻科学生・教職員
●礼拝形態:合同礼拝
●場所:チャペル

○次回以降の予定
・11/1(水) 柳城学院  創立119周年 記念礼拝
・11/8(水) 合同礼拝(チャペル) 13:10~ お話:大和孝明さん(日本聖公会中部教区センター)
・11/15(水) 合同礼拝(チャペル) 13:10~ 説教:大西 修 チャプレン

このページの先頭へ