*
個別記事ページ

2018/9/5 大学礼拝(ご案内)

カテゴリー:礼拝

2018年度後期の礼拝がスタートします。主に感謝です!

今年の猛暑は記憶に残りそうです。8/3には名古屋で最高気温の記録が更新されました(40.3℃)。天候について、これから何が起こるのか予想ができない・・・、そんな気持ちにもなってきますね。それでも、心を落ち着かせ、体力をつけながら、準備を怠らないようにしたいものです。

今回の礼拝ではタイムリーなテーマが選ばれています。
聖書の言葉と防災とがどう結びつくのか、興味津々。

皆さん、ご参加下さい。お待ちしています!

✝ ✝ ✝

●テーマ:「災害から学ぶこと」
●説教:大西チャプレン
●聖書箇所:マルコによる福音書13:32-37
◆目を覚ましていなさい
13:32 「その日、その時は、だれも知らない。天使たちも子も知らない。父だけがご存じである。
13:33 気をつけて、目を覚ましていなさい。その時がいつなのか、あなたがたには分からないからである。
13:34 それは、ちょうど、家を後に旅に出る人が、僕たちに仕事を割り当てて責任を持たせ、門番には目を覚ましているようにと、言いつけておくようなものだ。
13:35 だから、目を覚ましていなさい。いつ家の主人が帰って来るのか、夕方か、夜中か、鶏の鳴くころか、明け方か、あなたがたには分からないからである。
13:36 主人が突然帰って来て、あなたがたが眠っているのを見つけるかもしれない。
13:37 あなたがたに言うことは、すべての人に言うのだ。目を覚ましていなさい。」

●日時:9月5日(水) 14:50~全学年、教職員
●礼拝形態:合同礼拝
●場所:チャペル
★礼拝後15:30頃から聖書を学ぶ時間を設けていますので、興味がある方はご参加下さい。

○次回以降の予定
・9/12(水)合同礼拝(チャペル)14:50~ 説教:市原信太郎 司祭(元本学チャプレン)
・9/19(水)合同礼拝(チャペル)14:50~ 説教:大西チャプレン ★専攻科説明会へ出席した学生さん向けに、小さな礼拝を実施します。

このページの先頭へ