*
個別記事ページ

大学礼拝 2019/3/15(ご案内)

カテゴリー:礼拝

今回の聖書箇所は「忍耐」を扱った有名な言葉です。

耐えられないような試練をあなたがたに会わせようとは神はなさらない。だから、先ずは耐えて頑張ってみなさい。神は乗り越える方法もちゃんと用意して下さるから・・・というのが趣旨で、この後に「だから、間違っても他の神に頼って偶像礼拝などしてはいけません」と続きます。パウロらしい力強い言葉です。イエス・キリストならば、こんな場合は「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。(マタイ11:28)」と声をかけて下さるのかもしれませんが。

人生に試練はつきもの。だから、苦しい時に心の支えになるものを持っている人は幸せですね。その支えの一つに聖書を加えてみてはどうでしょうか。

礼拝、お待ちしています(^^♪

✝ ✝ ✝

●テーマ:「試練に耐える」
●聖書箇所:【コリントの信徒への手紙一 10:13】
あなたがたを襲った試練で、人間として耐えられないようなものはなかったはずです。神は真実な方です。あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます。

●説教:大西チャプレン
●日時:3月15日(金)
11:00~終業礼拝(保育科/専攻科1年生)【チャペル】
13:15~卒業・修了礼拝【体育館】
3月誕生日の祈りを行います。

●次回以降の予定
・3/16(土)卒業証書・修了証書 授与式
・3/22(金)2019年度 始業礼拝(新2年生)
・4/2(火)2019年度 入学式

このページの先頭へ