*
個別記事ページ

2017/11/8 大学礼拝(ご案内)

カテゴリー:礼拝

今回は日本聖公会中部教区センター職員の大和孝明さんにお話をしていただきます。
大和さんはこの6月にご結婚されたばかりの、目がキラキラしてて優しい感じのお兄さんです。
私たちの「胸の泉」は宇宙よりも広大です。その泉に落ちた一粒の小さな種が「人のつながり」という波紋を無限に広がらせる。イエス・キリストの愛で全世界の人々がつながっていく様子が目に浮かぶようです。

●お話のテーマ:「胸の泉に」
●お話:大和孝明さん(中部教区センター職員)
●聖書箇所:マルコによる福音書4:30-32
4:30 更に、イエスは言われた。「神の国を何にたとえようか。どのようなたとえで示そうか。
4:31 それは、からし種のようなものである。土に蒔くときには、地上のどんな種よりも小さいが、
4:32 蒔くと、成長してどんな野菜よりも大きくなり、葉の陰に空の鳥が巣を作れるほど大きな枝を張る。」

●日付:11月8日(水) 13:10~ 対象:保育科1年生・保育科2年生・専攻科学生・教職員
●礼拝形態:合同礼拝
●場所:チャペル

○次回以降の予定
・11/15(水) 合同礼拝(チャペル) 13:10~ 説教:大西 修 チャプレン
・12/6(水) 合同礼拝(チャペル)13:10~ 説教:大西 修 チャプレン ★短大附属柳城幼稚園のあお組さんがキャロリングを披露してくださいます。

このページの先頭へ