*
個別記事ページ

シェア12&13 2017/11/8

カテゴリー:活動記録

シェア12(2017/10/25)『たとえ話の秘密』
「あなたがたには神の国の秘密が打ち明けられているが、外の人びとには、すべてがたとえで示される。」(マルコ4:11)

シェア13(2017/11/8)『自分の秤で量られる』
 「あなたがたは自分の量る秤で量り与えられ、更にたくさん与えられる。」(マルコ4:25)

2017年6月28日から始まった「バイブルタイム」も早いもので第12,13回の開催となっています。12回目からはキリスト教センター主催の企画として再スタートしています。

開催場所はマタイ教会小礼拝堂です。週に一度、学生の有志の願いにお応えいただき、お話をうかがっています。

さて。みなさんは聖書の勉強会と聞くと、とても難しくて狭い世界の内輪の勉強会とのイメージを持たれるのかもしれませんね😊✨ しかし柳城のバイブルタイムでは、楽しく親しみの時間を大切に、福音書を使って「人間」イエス・キリストを学んでいます。

シェア12,13回ではイエスさまのたとえ話の秘密をイエスさまのまなざしと弟子たちの目線から学ぶことができました。イエスさまのたとえ話には、いつも成長と選択の自由が示されており、厳しさと慈しみを合わせて感じ入ることができます。

そして本物であれ…。そのお姿から気づきを与えられ、「すべてはあなた次第である」との祝福をいただいているようです。バイブルタイムでは学生ひとりひとりが人間イエス・キリストを知り、自身の秤にて考えを選び取る自由が与えられています。

「求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。」(マタイ7:7)

イエスさまは保育者に向けて、時には、どん欲なまでの成長を期待している…。こんなことも学べました。そして、よりいっそうこれからも。バイブルタイムでは楽しくワクワクと学びを分かち合っていきます。

このページの先頭へ