*
個別記事ページ

2018/6/27 大学礼拝(ご案内)

カテゴリー:礼拝

今回は日本国際ギデオン協会会長の高田さんをお招きします。

当協会ホームページには、1899年(柳城学院が誕生した翌年!)「たった3人の発会式」で始まったギデオン協会が、今や世界200の国々で組織されるまでに発展した様子が記されています。また、その活動によって人生が救われた方々の手記も挙げられていて、たいへん読み応えがあります。

志の高い人々の自主的な活動が、結果を出しながら大きく広がって行くなんて、本当に素晴らしいです。高田さんのお話が楽しみですね。どうか、皆さんご参加ください。

・「わたくしが一番愛する本は聖書です。寂しい時、悲しい時、望みを失った時に、いつも我々を導いて、明るい、希望にみちた世界に連れ出してくれたものは聖書です。」(ヘレン・ケラー)
・「いかなる世界の歴史におけるよりも聖書の中には、よりたしかな真理がある。」(アイザック・ニュートン)
・「私の生涯に最も深い影響を与えた書物は聖書である。」(マハトマ・ガンディー)

✝ ✝ ✝ ✝ ✝

●テーマ:「ギデオン協会の働き」
●奨励:高田 須磨雄さん(日本国際ギデオン協会会長)
●聖書箇所:イザヤ書55:8-11
55:8 わたしの思いは、あなたたちの思いと異なり/わたしの道はあなたたちの道と異なると/主は言われる。
55:9 天が地を高く超えているように/わたしの道は、あなたたちの道を/わたしの思いは/あなたたちの思いを、高く超えている。
55:10 雨も雪も、ひとたび天から降れば/むなしく天に戻ることはない。それは大地を潤し、芽を出させ、生い茂らせ/種蒔く人には種を与え/食べる人には糧を与える。
55:11 そのように、わたしの口から出るわたしの言葉も/むなしくは、わたしのもとに戻らない。それはわたしの望むことを成し遂げ/わたしが与えた使命を必ず果たす。

●日時:6月27日(水) 14:50~全学年、教職員
●礼拝形態:合同礼拝
●場所:チャペル

○次回以降の予定
・7/4(水)合同礼拝(チャペル)14:50~ 説教:大西チャプレン ★7月誕生日の祈り
・7/11(水)合同礼拝(チャペル)14:50~ 説教:大西チャプレン

このページの先頭へ