*
個別記事ページ

2018/7/18 大学礼拝(ご案内)

カテゴリー:礼拝

「子供のように」とはどういうことか…。
今回の聖書箇所ではここが話のポイントです。

福音書は2000年も前に書かれたものです。社会状況が今とは違いすぎます。たとえば、当時は、乳幼児の死亡率が高かったこともあって、イエスのような偉大な方に我が子を触れさせたいと思う親はたいへん多かったことでしょう。子に対する親の愛情は今も昔も変わりはないでしょうが、こと人権などという話になると状況は一変します。「子供など役に立たない」という感じの社会通念がはびこっていたようです(ヘロデ大王による幼児虐殺 マタイ2:16-18)。

子供を引き合いに出してイエス・キリストが語りたかった、その真意とは?
礼拝、ご参加ください。お待ちしています(^^♪

✝ ✝ ✝

●テーマ:「子供のようになる」
●説教:大西チャプレン
●聖書箇所:ルカによる福音書18:15-17
◆子供を祝福する
18:15 イエスに触れていただくために、人々は乳飲み子までも連れて来た。弟子たちは、これを見て叱った。
18:16 しかし、イエスは乳飲み子たちを呼び寄せて言われた。「子供たちをわたしのところに来させなさい。妨げてはならない。神の国はこのような者たちのものである。
18:17 はっきり言っておく。子供のように神の国を受け入れる人でなければ、決してそこに入ることはできない。」

●日時:7月18日(水) 14:50~全学年、教職員
●礼拝形態:合同礼拝
●場所:チャペル
★8月誕生日の祈りを行います。

○次回以降の予定
・7/25(水)合同礼拝(チャペル)14:50~ 説教:大西チャプレン ★8月誕生日の祈り(保育科2年生)【前期最終礼拝、保育科1年生は補講期間中のため礼拝なし】
・9/5(水)合同礼拝(チャペル)14:50~ 説教:大西チャプレン

このページの先頭へ