*
個別記事ページ

2018/7/25 大学礼拝(ご案内)

カテゴリー:礼拝

「なんという空しさ、すべては空しい(1:2)」で始まる「コヘレトの言葉(「伝道者の書」とも呼ばれています)」。この難解な書物に「青春時代を楽しく過ごせ」と記されていても、そのまますんなり受け取るわけには行かない気分です(笑) というのも、人生の空しさを痛感した著者が出した結論は、
「神を畏れ、その戒めを守れ。」これこそ、人間のすべて(12:13)

聖書の奥行きを感じる絶好の機会です。
ご参加、お待ちしています!

✝ ✝ ✝

●テーマ:「青春時代を楽しく過ごせ」
●説教:大西チャプレン
●聖書箇所:コへレトの言葉11:9‐12:2
11:9 若者よ、お前の若さを喜ぶがよい。青年時代を楽しく過ごせ。心にかなう道を、目に映るところに従って行け。知っておくがよい/神はそれらすべてについて/お前を裁きの座に連れて行かれると。
11:10 心から悩みを去り、肉体から苦しみを除け。若さも青春も空しい。
12:1 青春の日々にこそ、お前の創造主に心を留めよ。苦しみの日々が来ないうちに。「年を重ねることに喜びはない」と/言う年齢にならないうちに。
12:2 太陽が闇に変わらないうちに。月や星の光がうせないうちに。雨の後にまた雲が戻って来ないうちに。

●日時:7月25日(水) 14:50~全学年、教職員
●礼拝形態:合同礼拝
●場所:チャペル
★8月誕生日の祈りを行います。

○次回以降の予定
・9/5(水)合同礼拝(チャペル)14:50~ 説教:大西チャプレン
・9/12(水)合同礼拝(チャペル)14:50~ 説教:市原信太郎司祭(元チャプレン)

このページの先頭へ