学生生活支援

本文まで移動する

学生生活支援

学生会

学生会は、学生の自主的な活動の中心となる組織であり、全学生がその構成員となります。学生会役員は、会長、副会長、会計、書記で構成されます。下記に代表される学生会の諸活動の企画・運営を行います。学生会の活動には、全学生が協力して参加してください。1年生は委員、2年生は役員として継続任務となります。

学生会活動

活動 内容
新入生歓迎会 年度当初、在学生が新入生歓迎会を行います。
茶話会 前期と後期に各1回学生が集いお茶とお菓子を楽しみながら交流を深める会を行います。
柳城祭 柳城祭実行委員会、柳城祭クラス担当などと協力して、柳城祭をつくっていきます。
卒業・修了パーティー 大学と連携し、卒業式・修了式後に実施するパーティーの企画・運営を行います。

柳城祭実行委員会

 毎年11月初旬に行われる全学生参加による「柳城祭」を中心となって企画・運営を行う組織です。学生会役員、柳城祭クラス担当などと協力して柳城祭をつくっていきます。委員は各クラス4名選出し、構成されます。保育科では、2年間の継続任務となります。

クラブ活動

クラブ・同好会

 本学のクラブ・サークルは、伝統的に引き継がれている団体もありますが、毎年、新たな団体がつくられていることが特色です。
 「どこに入ろうか」でなく「何がやりたいか」を考え、仲間とともに作りあげてください。
 それは、あなたの情熱でスタートします。

(参考: 2021年度クラブ・同好会)
聖歌隊、Photo工房(写真)、バドミントンサークル、ブレーメンの音楽隊(音楽パフォーマンス)、スポーツサークル