*
個別記事ページ

2018/4/18 大学礼拝(ご案内)

カテゴリー:礼拝

宝塚歌劇団に「ブスの25箇条」(笑)というものがあるそうで、その中に
・自分が最も正しいと信じている
・いつも周囲が悪いと思っている
と記されています。
私も耳が痛い(@_@)
さて、皆さんは? 礼拝へのご参加、お待ちしています。

●説教のテーマ:「従順(へりくだり)」
●説教者:大西 修 チャプレン
●聖書箇所:フィリピの信徒への手紙2:3-8
2:3 何事も利己心や虚栄心からするのではなく、へりくだって、互いに相手を自分よりも優れた者と考え、
2:4 めいめい自分のことだけでなく、他人のことにも注意を払いなさい。
2:5 互いにこのことを心がけなさい。それはキリスト・イエスにもみられるものです。
2:6 キリストは、神の身分でありながら、神と等しい者であることに固執しようとは思わず、
2:7 かえって自分を無にして、僕の身分になり、人間と同じ者になられました。人間の姿で現れ、
2:8 へりくだって、死に至るまで、それも十字架の死に至るまで従順でした。

●日時:4月18日(水) 14:50~ 対象:全学生・教職員
●礼拝形態:合同礼拝
●場所:体育館
★礼拝後に学外合同ゼミナールのガイダンスがあります。

○次回以降の予定
・4/25(水)通常礼拝(チャペル)14:50~ 説教:下原司祭(名古屋聖マタイ教会)
・5/2(水)合同礼拝(体育館)14:50~ 説教:大西チャプレン ★礼拝後にゴスペルワークショップ(講師:江崎理子さん)を開催します。

このページの先頭へ