*
個別記事ページ

2018/4/25 大学礼拝(ご案内)

カテゴリー:礼拝

キング牧師の有名な言葉「私には夢がある。」
説教全文では、この言葉が何度も繰り返されています。その一つ…、

「私には夢がある。いつの日か、私の4人の幼い子どもたちが、肌の色ではなく、人格の中身によって評価される国で暮らすという夢が。」

夢や希望、進歩、改革…。こういったものを魂に秘めながら人生を送れる人は幸せだと思います。

今回の説教者の下原司祭は、以前、本学のチャプレンをなさった方です。今年度から、お隣のマタイ教会の司祭になり、柳城の仲間として再びお迎えすることになりました。礼拝に参加して、歓迎の気持ちを表したいですね(^^♪

●説教のテーマ:「私には希望がある
●説教者:下原 太介 司祭(名古屋聖マタイ教会)
●聖書箇所:ヘブライ人への手紙6:10-12
6:10 神は不義な方ではないので、あなたがたの働きや、あなたがたが聖なる者たちに以前も今も仕えることによって、神の名のために示したあの愛をお忘れになるようなことはありません。
6:11 わたしたちは、あなたがたおのおのが最後まで希望を持ち続けるために、同じ熱心さを示してもらいたいと思います。
6:12 あなたがたが怠け者とならず、信仰と忍耐とによって、約束されたものを受け継ぐ人たちを見倣う者となってほしいのです。

●日時:4月25日(水)
14:50~ 保育科1年生・専攻科生・教職員
15:40~ 保育科2年生・教職員
●礼拝形態:通常礼拝
●場所:チャペル

○次回以降の予定
・5/2(水)合同礼拝(体育館)14:50~ 説教:大西チャプレン
★礼拝後にゴスペルワークショップ(講師:江崎理子さん)を開催します。
・5/9(水)通常礼拝(チャペル)14:50~ 説教:中尾志朗司祭(一宮聖光教会

このページの先頭へ