STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

第4回オープンキャンパス 2018/8/25

カテゴリー:オープンキャンパス

オーキャンに園芸ボラがまたまたチャンスをいただきました。

昨日から今日の朝にかけて、お掃除もしっかりできたし、気持ち良くお客様をお迎えできそうです!

さて、今までの「押し花しおり作り」に加え、今回は「香り袋作り」が本格的に登場です(^J^) これは、回、試験的に行ったものです。

プランターで育てている自前のハーブが材料。
ローズマリー、パイナップルミント、セージ、ラベンダー(イングリッシュとフレンチの2種)です。

乾燥させたハーブを小さな巾着袋に入れてお土産にしてもらうだけの企画ですが、これが大変好評でした。

何といっても香りが上品ですよね。

参加してくださった高校生のみなさんからは「はぁ良い香り~?」「お母さんにあげたいです~?」と喜んでいただいたり

お友だち同士で「あれ~?同じ材料なのに香りが違うね~!!!」などと香り袋談義が続いたり…(笑)

今回の「香り袋チャレンジ」により新たに来場者のみなさんと共にお花の持っている感性を体感しつつ、美しさ、柔らかさ、上品さを楽しむことが出来ました?✨

園芸ボランティアでは、保育におけるお花の存在を大切に…✨

次回のオープンキャンパスに向けて、しっかり準備を進めていきます。
みなさん、お待ちしています(^_^)/ (Y)


ページ
トップへ