STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

さすがっ‼ワイルドなコスモス~☆ 2019/2/18

カテゴリー:歩み

今日は、コートが邪魔になるくらい暖かい午後となりました。
実は先週から「その時」を待っていたんで~す😊✨

「その時」とは・・・草取り~(*^_^*)(笑)

そんな地道な作業中に私は目を見張りました💓 可憐に咲くコスモスの生命力の強さを! 株全体が完全に倒れていますが、上へ上へとしぶとく伸びようとしています。(ワイルドに放っておいて、ごめんなさい(^_^; 

かわいいお花たちを根元に向かって辿っていくと茎が段々紫色から小豆色に♪ そして! 小豆色の茎が根元近くでは茶色の「幹」のよう…💓 とっても太くて頑丈そうでした♪

この茎には水や栄養分がグングン流れているんですね! 私は自然の神秘さ、力強さを感じてワクワクしてしまいました。

調べてみると・・・、コスモスの原産はメキシコ! 道理で力強いはずですねっ?😊✨

メキシコシティから北へ小一時間の所にあるローマ風水道橋辺りには、野生のコスモスがワイルドに群生し(笑)、あたり一面コスモス畑が広がっているそうです。
いつか、行ってみたいなぁ💓!

南玄関のコスモスには蕾がまだまだたくさんついています。
別名「秋桜」だけど、私たち学生の心を春までも楽しませてくれそうですね♪(Y)


ページ
トップへ