STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

オープンキャンパスの準備♪ 2019/3/19

カテゴリー:オープンキャンパス

今週は連日押し花作りを行っています。
2019年度 第1回オープンキャンパスが3月23日(土)に開催される、その準備のためです。

園芸ボランティアでは今回も押し花教室と折り紙教室を行わせていただきます。

折り紙教室は以前ブログでもお伝えしたとおり、昨年の柳城祭ではじめて行いました。その際には、小さいお子さんから高校生、またお母さま方まで大変好評をいただきました。

オープンキャンパス用の押し花は、学内で咲いている季節の花を随時ストックしています。そして♪ 写真のピンクの可愛いお花は、卒業/修了式に壇上に飾られていたものです。こんな記念のお花も押し花にしてしまう(笑)? いつも…ついお花に目が行ってしまう私らしいかな(^_^;)

また今回は押し花専用ファイルを作りました!

押し花を透明シートに納めると出し入れしやすくなって、ご機嫌です? 加えて、美しく保存することも出来るようになったので、押し花ストックもさらに増えていくでしょう…(笑)

オープンキャンパス時には、机にこのシートを帯にして並べる予定です。そうすることで、来場なされた皆さまにお好みの押し花を楽しく選んでいただけるのではないかなぁ、と今からワクワクしています‼\(^o^)/

園芸ボランティアでは、2019年度も柳城の「こだわり」をひとつひとつ丁寧に♪お伝えしていきます?✨(Y)


ページ
トップへ