STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

2019年度 第1回オープンキャンパスが開催されました?✨ 2019/3/23

カテゴリー:オープンキャンパス

今日は2019年度第1回のオープンキャンパス‼

その中で園芸ボランティアは第1学生ラウンジにて、押し花体験を行わせていただきました。

午前中はあいにくの曇り空(–;)  しかし嬉しいことに、オープンキャンパスが始まった頃には青空が♪見えてきましたよ?  日差しもポカポカして、中庭のお花たちもうれしそうでした?✨

さて、押し花体験では、お友だち同士…♪またお母様と一緒に来場なさった高校生のみなさんに押し花カード作りを体験していただきました。

「私はセンスがないの~(–;)」「アイロンを初めてかけました(笑)?」等、みなさん思い思いにお話してくださいます。

押し花体験では、みなさんが、ご自身でお花を選び、ご自分の感性で押し花カードが作られます。まさしく「世界でひとつだけの花」の押し花カードですね?

「この、お花は学内で育てたお花なんですよ?✨」とスタッフがお伝えすると、みなさん「えっ?!」と一様に驚かれます?✨

そして中庭やプランターのお花の方向に体を傾けられるんです。そして改めて、中庭花壇の存在に気づかれた後「うんうん♪」と納得してくださるんです。

私はそのご様子が、とても微笑ましく感じられ、その度に来場してくださったみなさんに感謝の思いが溢れます?✨

お帰りになられる際には「このカードをご覧になった時、どうか柳城のことを思い出してくださいね?✨」とお話します。すると、そこで瞳がにっこりし合うのです。

この押し花体験はオープンキャンパスのほんの小さな活動に過ぎないかもしれません。

私はだからこそ、これからも柳城らしい「心にあったか残る」活動であり続けるよう…思いを込めて祈ります?✨(Y)


ページ
トップへ